アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はポン酢が大好きなんですが、
皆さんはポン酢を「何にかけ」、もしくは「何をつけ」ますか?
今からお鍋を頻繁にする季節になってくるんで、ポン酢大活躍なんで、大瓶で買おうと思ってるんですが、ついでに新しい味覚にもチャレンジしようかとも思ってます。
皆さんの回答でよさそうな物は真似さしてください!
因みに好きなポン酢は「ミツカンの“味ぽん”」です。

A 回答 (25件中21~25件)

こんにちは。



ポン酢の使い道。

冷奴、天ぷら、サラダ。
真アジの素揚げが好きで、食べる際にはお皿に100円で買った大根サラダを
盛り付け、その上に素揚げを載せて上からポン酢を掛けます。
結構美味しいですよ。

醤油代わりに使えるのが多いですよね(^^)
(温かいそばつゆにしたらマズイかもしれませんが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

てんぷらですか??これまたビックリです!
先の回答者さんで「串揚げ」が出てますが、揚げ物にポン酢は合うんでしょうね。

書いてくださってる、真アジのサラダ、機会があれば試してみたいです!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/06 21:43

私もポン酢は大好きです。

けっこう、さっぱりするので、なんにでもかけて食べちゃいます。

焼き魚とか、ゆでたキャベツや白菜にかけて食べたりします。
あとギヨーザのたれに使ったりとか、食欲がないとき、おかゆにポン酢を少々かけて食べたりもします。
さしみにポン酢もいけますよね。

みなさんから、どんな回答がとびだすか楽しみですね。(^^♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかゆにポン酢とは!美味そうですねぇ!
私は卵かけご飯に醤油じゃなく、ポン酢をかけます。結構いけますよ!

他の回答者さんからの回答を見て、美味しそうなのがあれば試してみましょうね!!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/06 21:40

主人がぽん酢好きなので、なんでもかけます。



ほうれん草やオクラや茹でた野菜には
たいがいかけて食べています。

あと、白身のお刺身やハモの湯がき。
串揚げなんかもあんがいおいしいです。

大瓶を買ったのですが、鍋の季節が
来る前に無くなってしまいました。
本当にこれから鍋でまた大活躍ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

野菜と合いますよね!

お刺身はタコの刺身にポン酢を使ってましたが、白身もいけるんですね。タコ以外の刺身は、ワサビ醤油とつまの大根と一緒に食べるのが好きで、ポン酢ではやってみた事無いですねぇ。
串揚げもですか?

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/06 21:38

ポン酢+ラー油で餃子のたれにします。


さっぱりと食べれます。

小腹が空いた時に、おもちを電子レンジでチンか
ゆでた後ポン酢をかけて食べています。
お鍋にもちを入れたときの感覚で食べます。
同じことをうどんでもやっています。

冷奴をポン酢とからしで食べることもあります。
ちなみにいづれもゆずポン酢です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポン酢+ラー油で、餃子!私もします!!付属の餃子のタレでは足らないんで、私は最初っからポン酢+ラー油です!!美味しいですよね!

お餅にポン酢は、試した事無いですねぇ!!スッゴイ興味があります!今度試してみます!私はお鍋にお餅を入れないんで、食べた事無いんですよね・・・。
うどんは普通にやってるんですけどね。

冷奴にポン酢、コレも美味しいですよね!
ゆずポンも好きです!ポン酢にわざわざゆずを絞るのが面倒だったりするんですが、その一手間で上手さが違うんで頑張ってます(笑)

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/06 16:51

http://allabout.co.jp/gourmet/cookingabc/closeup …

レシピを加えて検索すると レパートリーが増えると思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!

見てきました。美味しそうでした!コレは実際に作られてるんでしょうか?美味しかったですか??
美味しいなら作ってみようかとも思うんですが、レピシだけではどんな感じか分からないので・・・生の感想が欲しいのです!
(教えてもらっといて、気に触る書き方になってたらすいません・・・)

お礼日時:2005/10/06 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!