アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結構有名な歌だと思うのですが、
最近もCMで使われているのを聞いたような気がします。
そしてたまにNHK第一ラジオでもかかったりしていますが
タイトルと歌っている女性の名前をいつも覚えていなくて
でも気になってCD探してみようなかと思っているのです。
結構昔の歌だと思います。
わんわん!と犬の鳴き声が入るのがとても可愛らしいなーと思います。
そしてわりとゆっくりはっきりと歌っているので英語の歌詞もとても聞き取りやすくて好きなのです。
旅行に行くとかなんとか歌ってたような・・・
もう一度じっくりどんな歌詞だったのかきいてみたいのです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

Patti Pageのアルバム「Greatest Songs」に収録されている曲は


少し歌い方が違いますね。
5曲目ですので、こちらも聞いてみてください。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=408289
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう、これです!
ありがとうございます!!

お礼日時:2005/10/08 11:34

歌っていたのPatti Page(パティ・ペイジ)ですね。


曲名は「How Much Is) That Doggie In The Window」
下記6曲目で試聴できます。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
このほかにこの歌を歌った昔の女性の歌手って
いないですよね・・・?
私の記憶と微妙にアレンジが違うような気がするような、しないような。。。

それから、この歌の邦題は「ワン・ワン・ワルツ」っていうことがわかりました。パティ・ペイジで検索してわかりました。

お礼日時:2005/10/08 06:27

NHK教育で毎朝7:50(月~金)放映中の「英語であそぼ」の中にしばしば流れてますよ。

曲のバックは犬のぬいぐるみがたくさん登場する絵です。
確かタイトルもそのまま「How much~」だったような。
曲の最初にテロップで作詞作曲も出ていますから、それを頼りに原曲にたどり着けるハズです。

毎朝ウチの子どもが見ていますので曲がアタマに残っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。英語であそぼ でも流れてるんですね!チェックしてみます。
タイトルは そのまんまなんですね・・・
検索したらこんなのが出てきました。
http://www.niehs.nih.gov/kids/lyrics/howmuch.htm
これでメロディーと歌詞はバッチリなのですが
歌ってた女の人が誰だったのか・・・・
作詞作曲を確認できたらさらに検索をかけてみます。

お礼日時:2005/10/07 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!