プロが教えるわが家の防犯対策術!

前ファスナー付きのトレーナーですが、ファスナーを閉じて着ていたら、閉じた下の方が開いてしまいました。(犬を抱っこしていたら、カジカジされてしまった為)上から下げても、開いているところまでしか下がりません。
これを直す方法ってありますか??ちなみにファスナーは金属タイプです。脱ぐ事はできましたが、買ったばかりで気に入っているので、なんとなくあきらめがつきません。お願いします。

A 回答 (4件)

ファスナーごと新しいのと交換したらいかがでしょうか。

何センチか測って、お店で注文すれば出してくれると思います。
(色もあるから、現物をもっていったほうがいいかも)

片方が閉じたままのファスナーは直したことがあるのですが(実際にはなおっているわけでなく、使えるところだけ使っているわけですが)、開くやつは難しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。あいにく、犬の散歩&部屋着として買った物なので、そこまでするのは・・・という気もしてます・・・・・。

お礼日時:2001/11/25 12:25

どこでもか分かりませんが、購入したお店で直してくれないですか?有料ですが。


ご自分で交換できれば一番早いし、安いと思いますが。私はブルゾンを購入し、少し着ていたら、引っ掛けて壊しちゃったことがあります。お店で聞いたら有料なら直してくれるとのことで、直してもらいました。
500円くらいだったような・・・不確かですがそれほど高額ではなかった記憶があります。一度相談されると良いかもしれません。
壊れたファスナーを一時的に直しても、又同じ状態になるみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>壊れたファスナーを一時的に直しても、又同じ状態になるみたいです
そうなんですか?下の方にも書いたのですが、部屋着兼、犬の散歩用なので、とりあえず直っていればいいんですが・・・・。無理に引っ張ってちょっとずつ直すしかないかな。

お礼日時:2001/11/25 12:27

いずれにしても、ファスナーは取り替えないと無理でしょう。



ご自分で出来ない場合は、リフォームをしているところに依頼しましょう。
スーパーの中に出店していたり、クリーニング店で取り次いでもらえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん。確かにおっしゃる通りです。

お礼日時:2001/11/25 12:29

ジッパーの噛み合わせが悪くなったのだと思います。


持ち手の付いていない方のジッパー本体と持ち手を持って、強引にファスナーを下げてみてください。
ジッパーを下げる前に蝋を塗って置くと楽に下がります。
この方法でやってファスナーが元の様に使えない場合は。ファスナーを交換した方が良いですよ。
但し上記の方法は全開放タイプの物に限ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無理矢理下げて直そうと思っていたところです。クリスマスのインテリアで蝋燭を買ってあったので、それを塗ってやって見ようと思います。一応、半分位は修正できているので・・・・。ありがとうございます!

お礼日時:2001/11/25 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!