アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

salad b@g(サラダバッグ)というお店でご飯もの(丼系)のパッケージ
で使用している、あのような紙製のランチボックスはどこで買えるのでしょうか?

無謀にも、母体の会社に問い合わせた所、取引関係の問題で教えてくれませんでした。(当たり前?)

実は、数年前に映画の中で見かけてからずっと気になっていたんです。
アメリカのチャイナタウンでの場面で、チャーハンのような物が入っていて長~い
お箸で食べてるシーンがありました。発祥はチャイナタウン?かしらと思ってます。
色や形は日本のお店も映画も同じで模様など無く、白くシンプルなボックスです。
でも不思議とオシャレなんですよ~。
いよいよ日本でも入手可能か?とうれしくなってしまったのですが・・・・

どなたか売っているお店、入手方法をご存知の方、教えて下さい。

A 回答 (4件)

 私の住んでいる街(北海道は道東)には,パッケージ商品やディスプレイ商品等を小売しているお店があります。

そういうところでしたらあると思います。
 まあ,形やサイズに違いはあると思いますが,そういったお店を電話帳,検索サイトで探してみるのがよいと思います。
 お役に立てずすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
以前検索サイトでは、紙製・ランチボックス・チャイナタウン・等のキーワードで
探してみたんです。たどり着けずにgooのお世話になってしまいました。
今度は専門店を当たる方法ですね!!

お礼日時:2001/11/17 15:29

東京・浅草に「合羽橋道具街」というエリアがあります。


プロの調理人御用達の専門店がひしめく所ですが、
一般人でもOKのお店もたくさんあります。
HPがあるのでご参考までに。
伊藤景パック産業へ時々買い物に行きますが
店頭に処分品(全然OKです)があったりしてお買い得です。

参考URL:http://host.goo.ne.jp/kappabashi/top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、合羽橋に行けば見つかるかも。
HPで見たら、伊藤景パック産業はハンバーガーとかポテト用のパッケージも
あって大変興味深いです。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/17 19:08

これですか?


http://www.webzakka.com/laz/shop/kitchenware/mis …
http://www.webzakka.com/laz/shop/kitchenware/mis …

<いよいよ日本でも入手可能か?

・・・うーん、売り手が海外に住んでいる人なので
届くのに時間がかかると思いますが一応ご参考までに
    • good
    • 1

何度もすいません。

NO.3です。
TOPのアドレスを紹介するの忘れてました。
下のURLの KITCHEN GOODS を見てください。

参考URL:http://www.webzakka.com/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

kyaramerumirukuさん!!
まさしくコレです!コレが欲しかったんです。

商品名も「CHINESE CARTONS」で、ヤッターという感じです。
特に一番下の無地の商品は、実際にLA界隈の中華デリで使われているそうで、
こういう”うたい文句”に弱い私は、ますますうれしくなってしまいました。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/11/18 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!