アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、彼女がテレビ番組(特にクイズ番組)によく出演されているのを見るのですが、彼女っていってみれば普通の会社員ですよね・・・?広報だかなんだか知りませんが、なぜ彼女がテレビ(しかもバラエティ)に出る必要があるのでしょうか?オファーを受ける会社も会社ですが(といっても社長がホリエモンじゃ納得ですが・・・)出演依頼をするテレビ局側も何の目的で依頼をするのかがよく分かりません。みなさんはどう思われますか??

A 回答 (2件)

女医の西川さんと言う人もよく見ますし、弁護士でありながらタレントのような方もいらっしゃるし、

乙部さんに限ってのことではないと思うんですが、乙部さんはただの会社員だから疑問なんですよね。
でもライブドアの騒動でマスコミに必要以上に注目されてしまった以上、普通の会社員ではなくなってしまったと思います。
クイズ番組に関して言えば、タレントだけではなくスポーツ選手や国会議員など色んなジャンルの人の
知識があった方がクイズが盛り上がるのかもしれません。
乙部さんに対してもそういう意味でオファーがあるのではないかと思います。
個人的には、家庭があってお子さんがありながら、あれだけのお仕事をされてる乙部さんに関心があります。
特にテレビに出てほしいと言う気持ちもありませんが、ただ彼女が出ていれば見てしまいます。

女子アナだって会社員なのにニュースも読めずにアイドルやタレントみたいな扱いだし、
この人はこうあるべきという囲いはあまりないのかもしれないですね。
    • 0
この回答へのお礼

たしかにライブドアは色々な騒動で注目される会社になりましたものね。普通の会社員ではない・・・確かにそうかもしれません。
最近はこういった番組に出演されてるイメージが強くなり、普段のお仕事や家庭での姿が全く想像できなかったのですが、多方面で活躍されてると考えたほうがいいのかもしれませんね。ご回答ありがとうございました。

月並みですが、局も商売ですし視聴率の数字がスポンサーに評価

されるわけですから、その数字を少しでも上げられる話題の人を
となる事でしょう。

その昔、相撲取りとボクサーが試合及び関連するスポーツ番組の
ゲストとして以外、バラエティなどに出演する事はありませんでした。

今ではご存知のとおりいろいろな番組に顔を出しています。
もちろんタレント性もあると思いますが。

ちょっと前に、彼女の握手会かサイン会かなにかのイベントに多数の
♂が集まった様子をTVで見ましたが、又このサイトでも彼女の
ファッションに関する質問が投稿されていた事からも気になる存在
話題の人として視聴率につながるからだろうと推測します。
    • 0
この回答へのお礼

たしかに今、話題の人ではありますよね。こちらのサイトでも何回か目にしました。
最近は本業が何なのかよく分からない人って多いですよね。ご回答ありがとうございました。