プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国へ仕事で出張することになりました。
接待でカラオケを歌うことになりそうなのですが
日本から覚えていける歌があれば教えて下さい。
(こちらは30代男性です)
韓国語の歌詞で歌いたいので、DAMなどで練習していこうと思っています。
韓国の方(相手の方は40~50代です)が誰でも知っているような有名な曲があれば嬉しいです。
できれば新しめの曲でお願いします。
(古くても構いませんが・・・。)
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ちょっと場違いかもしれませんが私の好きな曲。



尾崎豊のIloveyouの韓国語verです。

urlの一番下にあるI LOVE YOUの所でビデオクリップが見れます。
歌詞はごめんなさい探したんですが行方不明です_| ̄|○見つけたら補足で書きます

参考URL:http://www.showtime.jp/music/sonim/pazzle.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。これは、候補曲の一つにしています(^^)韓国語の歌詞も、ルビを振ってあるものをみつけました。ただ、日本の曲なので韓国の方がどれだけしっていらっしゃるのかわからないのが不安ですが・・・。でも、ビデオクリップ見てみますね!ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/23 07:53

最近の曲であれば日本でつい最近までテレビで放送してた


「オールイン」の挿入歌はどうですか?
韓国では2年前に放送していたのでそんなに古くはないでしょう。

以下のサイトに日本語の訳詞が載っていますので
参考にして下さい。

参考URL:http://www3.nhk.or.jp/kaigai/allin/lyric/index.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パク・ヨンハの「カジマセヨ」は良い曲だとずっと思っていたので、期別(キョビル)なんかは候補にしていました。この曲もしっかり聴いてみようと思います。ドラマの主題歌は、日本と時差があると思うし、人気俳優も韓国の現地とは違うと聞いているので迷っていたところです。これなら新しいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/23 07:56

あんにょんはせよ。


昨日本屋の前でたまたま、カラオケで沢山歌われるCD(気が浮くような)を目にしました。やはり3人の有名なおじさん(50代ぐらい)の歌が入っていました(他の曲は知らない私です)。その中でいくつあげます。
1.SONG DAE GWAN - 四拍子 (つらい人生がんばろう)
2.SONG DAE GWAN - 流行歌 (上同、最近の歌)
3.SOL UN DO ー みんな一緒にチャチャチャ(がんばろう、ちょっと古い)
こんな歌(有名です)なら無難だと思います。ところで「オモナ」は女の人の歌うような歌で、男だと愛嬌が要ると思います。
ごきげんよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。これらの曲は「ソン・デグァン」という方のものですか?早速聞いてみたいと思います。こちらの世代を考えた回答をありがとうございました。

お礼日時:2005/10/23 07:51

40~50代でしたら、チャン・ユンジョンの「オモナ!」をオススメします。


「オモナ!」は日本でいう演歌の部類に入りますが、
本国では子供からお年寄りまで幅広い人気を得たそうです。
といいますのも歌っているチャン・ユンジョンさんが若くて(24歳)大変綺麗です。
女性歌手ですが音程も難しくないと思います。
メロディーもゆっくりで覚えやすいと思いますし、
サビが特徴的で自然と口ずさんでしまいます。
2004年の曲なのでさほど古くないかと

参考URL:http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/20 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!(^^)今月の末に急に出張になって困っていたところです。韓国の方はとてもおもてなし好きだとか・・・嬉し反面、不安なんです。せめて歌でも、と思っております。頑張って練習してみますね。

お礼日時:2005/10/11 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!