アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Macユーザーの者です。先日はじめてITMSから曲を購入しました。iTuneにはちゃんと曲が入りましたが、ダウンロードした曲にプロテクトがかかっているらしく、iPod(第2世代)に読み込めません。
 これは個人で楽しむ事なので違法では無いと思うのですが、どのようにしたらipodへ移せるのでしょうか?ご回答宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

いったん音楽CDとしてCDに焼いてやってそれを読み込みなおしたら転送できるかと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有り難うございました。
アップデートで対処できました♪

お礼日時:2005/10/11 21:34

iPod Softwareのアップデートをしてください。



参考URL:http://www.apple.com/jp/ipod/download/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有り難うございます。
ipodのソフトウェアは2005.6.26にアップデートしており、
iTuneはver.5を使用しておりますが、最新のものなら大丈夫なのでしょうか?

お礼日時:2005/10/11 15:15

> ……最新のものなら大丈夫なのでしょうか?



わたしはあなたとおなじiPodを所有している訳じゃありません。だからそこまではわからないし、検証のしようもありません。
引用したページであなた自身でご判断くださいという意味で、リンクしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりアップデートしたら読み込めました。
本当に助かりました。有り難うございました!

お礼日時:2005/10/11 21:29

ダウンロードした曲のプロテクトはiPodに5回迄はOKと記憶しています。


それ以降は再認証が必要と思います。
CDに焼いて利用出来るかもしれませんが、『使用許諾』に違反する可能
性が高いのでお勧めしません。
もちろん個人のバックアップなら問題は有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。アップデートで解決できました☆

お礼日時:2005/10/11 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!