プロが教えるわが家の防犯対策術!

段数を変えて、濃くしたいんですが、どっちに変えればいいんですか?
上とか下って言われると、どっちかわかりません。
ジェットニードルが長くなる方とか、奥まで差し込める方とか、そんな感じで教えて下さい。お願いします。

A 回答 (3件)

ニードルがサークリップ(Eリングともいいます)で固定されている場合、ニードルの先(とがった方)の方の溝にサークリップを移動させてください。



ニードルジェット式のキャブレターではジェットとジェットニードルの隙間が最終的な燃料通路の断面積(この面積が大きいほうが燃料の流量が増える、太い通路と同じです)になります。したがってベンチュリー(ニードルが取り付けられているスライドバルブとキャブレターボディーで形成されるエアの通路)に対してニードルがスライドバルブ側に引き込まれているほどベンチュリー断面積に対する燃料通路(ジェットとジェットニードルで構成)が大きくなることに空燃比が濃いほうに移行します。

ご質問された表現の方法でいえばジェットニードルが短くなる方または奥まで差し込めるほうということになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。そうゆうことだったんですね。理由を考えるとわかり易いですね。どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/11/19 11:19

質問の通りにお答えしましょう。


ジェットニードルが短くなる方です。
奥まで差し込まないほうです。
これでよろしいでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とてもわかり易いです。

お礼日時:2001/11/19 11:21

クリップの刺さっている所からジェットニードルの先までの長さを短くして下さい。


この先とはとがっている方(キャブに挿す方)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。助かります。

お礼日時:2001/11/19 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!