アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PC20キャブのスローの取り付けに関する質問です。
セッティングをしている過程でスロージェットを38から35に換えたのですが、また38に戻したところ、まわしてもまわしても締められない状況に陥りました。
同じメーカーのスロージェットなのでねじのラインが違うことはありえないと思いますが、なぜか38だと締まらないのです。
35ですと締まります。どのように対処すればいいでしょうか?キャブの買い替え以外でお願いいたします。

A 回答 (3件)

本体(アルミ)かジェット(真鍮)のどちらかのねじ山が潰れた様に思えます。

アルミと真鍮どちらが強いかはわかりませんが
35が使えるということはジェットのほうが駄目なのではないでしょうか?
1の方の言うタップとダイスがあればいいのですが
個別で買うと結構高いのでジェットを買いなおすのが良いのではないでしょうか?
    • 0

#1です。

お手付き2回で出入り禁止かな。

ジェットのねじでしたね。パイロットのニードルのパーツと勘違いしてました。
細めねじの雌ねじですね。タップは本体側の修正ですね。ダイスの間違い。
ごめんなさい。(平謝り)
    • 0

ねじゲージ(リングゲージ)があれば、良非の判断はできますが。

だいたい、荒っぽい場所(ニードル弁のねじ)なんで、かなり甘いねじのはずです。
へんなねじを作るのって逆に大変ですよ。どこか変形していると思います。
(これは外観の観察でわかります。問題はその原因がいつ生じたかなのです。
これは迷宮入り事件になる可能性はかなり大きいです。
ただ、メーカーはタップをもってますから、瞬時に修正ができます。
クレームで持ち込んでも、なんとか対応頂けるのでは?
なお、あなり高飛車にでないほうがよいと思います。
    • 0