dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近キックでつけようとしたら、硬くて反発します。メインジェットをあげようとしています。どれくらい上げればよいか大体の予想はついていますが、肝心の交換方法が分かりません。
サイトでもよいので・・・

A 回答 (5件)

エイプではないが、カブのメインジェット交換に関するHPです。


ノーマルならキャブも同じだろうよ。
http://www.geocities.jp/cub_memory/seibi.html

「エイプ メインジェット交換」で、検索をかけてもそれなりに出てくるぞ。

「Apeカスタム日記 メインジェット交換」なんて参考になると思うが。
        ↓
http://apediary.blog55.fc2.com/blog-entry-64.html
    • good
    • 0

メインジェットの役割は知っていますか?


どのくらいあげれば良いか分かっているほど知識があるのなら、交換なんて簡単と思うのですが。
    • good
    • 0

最近、ここに何度か質問しているのを見ていますが、


まず、取り説を読んでみて下さい。
エンジンのかけ方、等詳しく書いています。

少しずつカスタムしていきたいようですが、最低でも本の一冊位は
買って勉強しましょう。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/7andy/31474763 …

バイクは結構簡単に壊れるもんですよ。
    • good
    • 0

メインジェットを変えたいと思った理由は?


例えジットを交換しようが、キャブをまるごと替えようが
キックの重さは変わりませんよ。
    • good
    • 0

メインジェットってキャブのですよね?


>最近キックでつけようとしたら、硬くて反発します。
これとメインジェットは関係ないのではないですか?

どの位の経験があるのかは判りませんが、エイプのメインジェット交換を他人に聞かないと出来ないのであれば、誰かに頼んだ方が無難だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそのとおりです。でも周りにバイクに詳しい人がいなく、バイク屋もかなり遠くにあるので・・・
できれば自分でしたいのです

お礼日時:2008/11/01 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!