プロが教えるわが家の防犯対策術!

知人から5年ほど放置してあったレブルを譲り受け、動くようにしましたが、急に調子が悪くなり片方のマフラーが冷めていました。
症状はアイドリングで片側のみたまに両方、走行時は2000回転から3000回転は両方で3000回転からは回らないです。
プラグから火花は出ています。
キャブも掃除しました、ガソリンはきています。
修理方法を教えてください。

「旧レブル250の片肺修理方法を教えてくだ」の質問画像

A 回答 (2件)

小型のエンジンではありませんが、エアブリーダーという仕組みがあります。

メインジェットの上部でエアを泡状にして、ガソリンに混ぜます。
メインジェットの先が細いパイプになり、小さな穴がたくさんあれば、その穴からエアを混ぜます。
またはキャブを横から眺めて、真鍮のピンが打ち込んであれば、そのエアの通路を加工した後です。
90度異なる角度からドリルで穴をあけ内部で交差させた後、ドリルを通すため必要だった外部に通じる部分をピンでふさいでいます、残った通路は直角に曲がっています。
パイロットエア吸入口と同じ位置からメインジェットの上部(キャブのど真ん中)まで通じています。
外部からは、吸入口しか目視確認できません。
    • 0

点火があり、燃料があり、混合気の状態がOKなら正常に動きます。

たまに・・・・から。
点火時期の以上はなし。
燃料もキャブのフロートチャンバーまで届いている。
あとは、混合気の状態ですね。
キャブの掃除、キャブにもよりますが、針金突っ込んで掃除できない内部で直角に曲がったエアの通路、どうして掃除しましたか?。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
キャブは分解しジェット類をキャブクリナーで洗浄しました、つまりはなかったです。
指摘のあった90度曲がったエア通路ってどのあたりのことですか?
教えて貰ええますか。