プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カルアミルクの作り方は他の方がしてらっしゃったのですが、(私の家にもカルアの瓶があります(^_^))私が求めているのは居酒屋の「村さ来」にある クレームド・カフェというお酒なんです。
味はカルアと大して変わらないような気がするんですが、やっぱりクレームド・カフェの方が飲みやすい????
と、いうわけで、色々なお酒やさんを覗いてみましたが、それらしいのはやっぱりカルアの瓶くらいで・・・
どなたかクレームドカフェについての情報、または品名などおわかりではないですか(T_T)
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

調べてみましたがどうやら



http://www.nero.co.jp/liqueur/subwindow1454.html
http://www.nero.co.jp/liqueur/subwindow2348.html
こういった「コーヒー風味のリキュール」の事みたいです。

おまけ:
こんなケーキもありましたので参考までに。
http://www.k-kashinoki.com/page2.html

ちょっと村さ来で飲んだ事ないので自信はないですが。。m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお返事ありがとうございます!
リキュールの名前なんですね?!

ケーキは美味しそうでした(^o^)丿
どんな味なんだろう?食べてみたいぃ

ではでは ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/19 22:06

一般人なので自信なしで回答させてもらいます。



カルーアコーヒーリキュールはカルーア社のコーヒーリキュール。
クレームドカフェだとコーヒーのリキュールという意味なので、正確に購入するには、○○クレームドカフェ(○○は○○社の意味)となると思います。

いずれにしろ、日本ではカルーアがコーヒーリキュールの代名詞ですから、余程の品揃えがある酒屋でないと置いてないのではないでしょうか。

取り寄せかネット通販がもっと入手しやすいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

<余程の品揃え・・・
田舎なので近所にないはずですよね・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/19 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!