アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

逆立ちができるアナタ、練習方法やコツなどあったら教えてください!
壁倒立ならできるんですけど・・・・・・・・・・

将来的には逆立ちで歩きたい!

A 回答 (4件)

まずは人に支えてもらうこと.


で,ちょっとずつ手を離してもらえばいいんです.
    • good
    • 2

まっすぐに足を伸ばそうと考えていませんか?


 まず足は曲げます そしてクビから腰にかけて弓なりに少し曲げるようにします 
 その時曲げた足をちょうど頭の上に来るようにします。
 あとは足を後ろに下げたり腰を曲げてみたりしながら、バランスを取ってみましょう。

 それが出来るようになったら一歩ずつ前に手を出していく練習をすればOKです。 最初は出来ないのが当たり前ですよ。 コツさえつかめば必ずできますよ。
    • good
    • 1

逆立ちでバランスのとり方。


・横(左右)のバランスは大きく開いた手のひら(指)でとる感じです。

・前後のバランスは、後(お腹側)に倒れそうになったら
手のひらをつけかえてバックするようにバランスをとります。
前(背中側)に倒れそうになったら肘を曲げてバランスをとります。

逆立ちで歩くコツ。
要は、普通に立位で歩くのと同じです。
足で歩く時、手も一緒に動きますよね。
それと同じ要領で逆立ちして足をバタバタさせながら手で歩くようすると
最初のうちでも数歩は歩けると思います。

壁逆立ちをする時に、壁にお腹側を向けて逆立ちし、お腹側がペッタリ壁につくように練習するのもいいです。
あとは肩の関節を開かないようにした方がやりやすいです。
    • good
    • 2

一般的には壁にお腹側を向けて逆立ちの練習をするみたいです。

でも私は壁を使わずにやってました。前に倒れそうになったら、前回りをして受身を取るようにして。お腹に力を入れて、背中を反らないようにするほうがいいです。あと手は肩幅ぐらいがいいでしょう。一日に数分でもいいので、できるだけ毎日練習してください。ほんと逆立ちは感覚だと思います。すぐにできなくてもだんだんとできるようになってくるので、がんばってくださいね!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!