アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デフラグをセットアップしたいのですが、どこにあるのですか?
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

 Win98やWin2000には標準でデフラグツールは付いていますが NT4.0には標準装備されてませんよね !



 しかし、数少ないですが2つほどNT4.0でも使えるデフラグソフトはあります !! しかし 両者とも有償ソフトです。

(1)シマンテック『 NortonUtilities 』
http://www.symantec.com/region/jp/products/nunt/ …

(2)相栄電器株式会社【 Diskeeper 6.0 日本語版 】
↓ 下記参考URL ↓

※ なお、(1)は現在、MAC版しか体験版ダウンロードは出来ない為、購入するしかない。
 (2)は体験版がダウンロード出来るのでお試しあれ !
 (^_^)v

参考URL:http://www.sohei.co.jp/index.html
    • good
    • 0

単なるカンで、もしかしたら違うかも知れませんが、


質問者はドライブのプロパティのツールのところにデフラグツールという
記述があるから、標準でついていると誤解されているのではないかと
思うのですが、いかがなもんでしょうか。

で、回答は他の方々のおっしゃるとおりです。
入れるとドライブのプロパティのツールのデフラグでできるらしいのですが、
私の場合はなぜか全マシンできませんでした(^^;<約7台にインストール
ただし、スタートメニューにはしっかりと表示されましたのでご心配なく。
私もDiskeeperがおすすめです。
    • good
    • 0

NTにはデフラグツールは


付属していません。
    • good
    • 0

Windows NTには、標準のデフラグツールはありません。


相栄電器の「Diskeeper」というパッケージソフトで、NT上でデフラグが行えます。
価格はWorkStationで8900円、Serverで78000円です。
なお、30日限定の試用版があります。

参考URL:http://www.sohei.co.jp/ss/page_b.html
    • good
    • 0

WindowsNT4.0にはデフラグは無いです。



9X系と、2000以降でないとデフラグはできないです。

この回答への補足

どこかにあるとおもうのですが?

補足日時:2001/11/19 01:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!