プロが教えるわが家の防犯対策術!

ディズニーリゾートに一泊で行きます。

ここで悩んでいる事があります。
ディズニーランドまで車で1時間もかからずに
行ける場所に住んでいるんですが、電車で行こうか、
車にしようか迷っています。

もちろん電車で行けば、駐車場代もかからず、
安く行けるのは解っているんですが、
電車はやっぱり混むのが嫌なんです。
(帰りは荷物が増えますし・・・・。)

みなさんでしたら、どうしますか??

A 回答 (5件)

質問者さんがどなたと どういうシチュエーションで行かれるかにもよりますが、仮に彼女、彼氏とデートで行かれる、、、と仮定してお答えすると「やっぱり車でしょう!」と私は言いたい(^^;

ディズニーランドの良さは あの徹底された「非日常なファンタジー空間」だと思います。せっかく盛り上がった気分も、駅にいって切符かって電車乗って、、、となると興ざめですよね(ーー;
 逆にムーディー(死語?)な音楽でもかけながら、楽しかった一日を二人で話しながら帰れば、更に楽しい思い出となるかと、、、、

ちょっとカテからははずれた回答になってしまいましたが「車に一票!!」です。

因みに、、、最近はどうか分かりませんが、TDL付近の道路でTDLに向かう車を狙った当たり屋が横行していたという話を聞きます。 被害者も早くディズニーランドに行って遊びたい!という思いから、お金でカタが付くなら さっさと、、、、と、ついつい言われるがままにお金を払ってしまう・・・という話でした。

どうぞ気をつけて、楽しんでくださいね(o^_^o)
    • 0

荷物を持って、混むかもしれない電車に乗るのが嫌だ、とおっしゃるなら、やはり車で行く方が良いと思います。

車も、ディズニーリゾート付近を抜けるまでは渋滞するかもしれません。

ですが、とにもかくにも座っていられる訳ですし、周りの見知らぬ人々の事を気にする必要もありません。
複数で行くなら、のんびり音楽でも聴きながら、今日の感想を語り合えば時間なんて、すぐに過ぎていくでしょう。

駐車場代は、その時間を手に入れるための対価と考えてはいかがでしょう?

ちなみに自分は・・・ほぼ電車です。
荷物はどの道、送ってしまうので・・・
    • 0

はじめまして 

私は神奈川に住むものですが。
車でいっても 行きも帰りも 最近なぜか、あまり渋滞にまきこまれません。。
人数もおおければ 車のほうが 人数割りの分 安くいけます。
車の場合 お土産をわざわざ 閉園間際の混んでいる時にかわずに ある程度の時間にまとめて買って車におきにいったりしますし、車でひとやすみー なんてこともします。

荷物も増えて混むのが嫌ならば。。
私は車のほうが おすすめですけど、どうですかぁ?

• 0

電車の混雑がキライ。

荷物も増える。
ならば、考えるまもなく自動車でいいんじゃないですか。
    • 0

夜のパレードまで見てくるのでしたら、車です。

早めの帰宅でしたら、電車です。
渋滞が無い分、楽です。
    • 0