プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは~我が家ではワンのご飯は半手作りです。全部手作りでは、どうしても栄養面が不安なので、ドライフードをプラスしています。

現在は、アズミラのラム肉タイプを与えています。大変気に入ってるのですが、ソリッドのラム肉タイプやwysongのアナジェンも与えていた事があり、どれもとても良かったのです。

うちのワンは時々お腹が緩くなる事から、なかなか合うフードが無くて、色んなフードを試してきました。今この3つのフードのどれに決めるか?それとも私の知らない素晴らしいフードがあるのでは?と思い迷ってしまっています。もちろん健康で、長生きが目標です。

皆さんはこの3つのフードのどれがお勧めですか?それ以外にお勧めのフードがあれば、是非教えてください。一応1キロ1400円~1800円ぐらいの商品でお願いします。

A 回答 (1件)

うちでも半手作り食です~。

ホンとは全部手作りにしたいところなんですが質問者様と同じで栄養面の不安からそうしてます。しかも家のわんこもお腹弱いです~。今までホンと沢山のフードを試してきました。質問のほうに載っているやつも全部試したことがあります(汗)

質問者様が挙げているフードは、どれも標準以上の良いフードだと思います。(私的にはワイソングがドックフードの研究に熱心かと)アズミラも原材料にこだわりが見えて質問者様が気に入っているようですし全然問題ないと思いますよ~。
どのフードでも手作りの物を加える場合はフードの2割以下にすること。
それと目的に合わせてフードに混ぜるものを考えていればどのフードでも問題ないと思います。
例えばダイエットのために野菜を多めにとか、皮膚のことを考えて亜麻仁油を加えるみたいに。

家のわんこが食べてみてお腹にあっていたフードは、アーテミス・EUテクニカルが良かったように思えます。でも家の子はドックフードの好き嫌いが激しくて食べなくなっちゃいました(涙)

そして今使っているのはイノーバEVOです。
このフードはお肉の割合がほかのフードに比べてダントツに高くて、穀物類を一切使っていないのが特徴です。うんちの大きさが今まで食べていたフードの中で一番小さくなったので、吸収されてるな~って思いました。たんぱく質が多くて炭水化物が少なめなので運動量が多いうちの子は引き締まって筋肉質になったような印象を受けました。
その代わりカロリーがほかのフードに比べて高いので給与目安がほかのフードより少なめなので食いしん坊さんにはつらいかも・・・。野菜のトッピングを増やせば大丈夫かも?

いつも私がフードを買っているサイトさんで、ドライではないのですが(珍しいことに粉)手作り食に混ぜて理想の栄養分に近けるためにも使えるというものがありました。URLはっておきます。
店長さんの辛口(?)コメントが書いてあるので参考になるかもと思います。
サプリメントも扱っています。家では胃腸の弱い犬用のものを使っていて、お腹が緩くなったり吐いたりすることが少なくなったように感じます。

長々と失礼いたしました。参考になったらうれしいです。

参考URL:http://www.yuho-online.net

この回答への補足

アドバイスありがとうございました。なんだか環境が似てますよね~(笑)うちもサプリ色々試してますよ~。

何ヶ月か前より、プレーンヨーグルトをプラスするようになってから、格段にお腹の調子がとても良くなりました!

お互い可愛いワン達の為に、より良いフード探し&半手作りレシピなど日々頑張りましょうね!

• 0
この回答へのお礼

こんにちは~早速の回答ありがとうございます。なんだか似た環境ですね!イノーバは人気ですよね~気になるフードの1つです。

あとURLのお店、私もよく利用してます(笑)全て正規取り扱いの商品なので、安心できますもんね。良いものばかり揃ってますし。パウダ-タイプ実は大変気になっていたのです。

もう1度ゆっくり検討してみようと思います。ありがとうございました。