【お題】王手、そして

恋人とペアリングをしたい時、みなさんはどうしますか?
ペアリングをしたいのですが、私は手がおっきくて指も太いし、
それがコンプレックスなんです。
だから、サイズも17ぐらいないと入らないし、もしかしたら
彼氏よりおっきいのかなとも心配で欲しいとも言えません。
また、相手がしたくないならどうしようとか、ずうずうしいかなとか
考えちゃって、言い出す勇気がありません。
でもやっぱりしたいんです。
どうしたら良いでしようか?
また、みなさんはどうしてますか?

A 回答 (4件)

私は買い物に行った時にわざと指輪を売っている売り場の近くを通って「あっ、ペアリングしたい♪♪!!」って思いついたように言います(笑)

今までもそう言ってきましたが私の付き合う彼はなぜか指輪が好きじゃないので、前の彼氏の時は買わなかったけど、今の彼氏は指にはしてないけどいつも持ち歩いてくれてます。たまにしてるけど、なんか指が気持ち悪いらしいです(笑)
私は一緒の物を持つというのもあるけど、一緒に選んでいる段階が一番好きなので、特にして欲しいとは思わないんです。
一緒にしてるのを皆に見せたい、一緒にしてないと意味がないというのなら可愛くお願いしてみたり、「似合うね!」って褒めてみたり、悪戦苦闘してみるのも楽しくないですか?
手がおっきいのなんて、気にする必要ないですよ!
どうしても気になるなら指輪じゃなくて他のものでさりげなくペアにしてみたらどうですか?
彼と仲良く選んでくださいね。
    • 0

私は今、彼氏とペアリングをしています。

私の場合最初からペアじゃなくでも指輪がほしいと言っていたので買い物に行く時にアクセサリー屋さんを何気に見て私が入った指輪を彼に「これ入る?」とか言ってはめてみたりして入らなかったら「私の方がでかいのー?」みたいに言いつつお互いの指のサイズがどれくらいなのか調査してみたりして(笑)私は笑いに逃げちゃうから一緒に指輪見てて「ペアにしちゃう?」とかちょっとウケ狙いっぽく言っちゃうのね。それで彼が「いいねー」って言えばOKだし「えー」とか言われたら訳を聞く!ただアクセサリーが嫌いなだけかペアが嫌いか。私も指が太くって19くらいかな。でも冬になるとむくんでしまうので21とかはめてる時もあるよ。クロムハーツっぽいのが好きだからいいんだけど探せば今は大きいサイズも充実してるし。ちなみに指輪もだけど身長も170あるし靴も26.5で彼とほとんど同じサイズなの。コンプレックスで嫌だけど彼と服を交換して遊んでます。ペアリングがしたい!っていう自分の気持ちを大切にして頑張ってね。
    • 0

こんばんはtikoさん。

実は私も彼氏とペアリングをしたくても、自分からは言い出せませんでした。
ペアリングをしようって彼氏に言って、相手から迷惑だなって思われるんじゃないかなって、tikoさんみたいに考えたからです。
そこで私は、ちょっと作戦を考えました。
どうしたかって言うと、自分で指輪を買って、それをはめて彼氏に逢うという事を何回か繰り返したんですね。
私の彼氏はそういうことに目敏い人で、毎回その指輪どうしたの?
って聞いてきたんですけど、その度に自分で買ったんだってだけ言って。
そのうちに彼氏の方からペアリングしようって言ってくれました。
まあ、これは私が彼氏の性格を熟知していたから出来た作戦なんですけどね(笑)
ただ、tikoさんがペアリングをしたいなら、それをなんらかな方法で相手に伝えないと、思っているだけじゃ伝わらないと思います。
ペアリングを見た時に、「いいなあ」の一言でも言いから、相手に伝えてみてはどうでしょうか。それでも相手から好きじゃないって言われたら、それはそれでtikoさんも諦めがつくと思いませんか?
あと、指輪はインターネットで選んで、tikoさんが手配するって方法をとるなら、彼氏に指のサイズを知られずにリングを買えると思いますよ。
ちなみに、私と彼氏の指のサイズは同じでした (^^;
ペアリングできると良いですね。
    • 0

男性の中には苦手な方いますね。

彼がそうか、そうでないかは何気なくお店のペアリングの所で反応を見てみるとよいのでは?(露店のアクセサリー屋さんだとより、抵抗ないと思います)
 貴方のサイズについては、石のついていないものや、シンプルなデザインを選ぶとサイズ直しができますよ。(マリッジリングなどは、「縁が切れる」と言われ、お直しはあまりしませんが。)
 コンプレックスはお店の方に伝えてみてもいいと思います。デザインで手や指って変わるんですよ。
 素敵なペアリングが見つかるとよいですね! 
    • 0