プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

油引きと油差しが合体した1台2役の油引きを探しています。形は ちょっと徳利にも似た感じで 上半分が油差し(100cc程度)、下半分が綿の極太糸で出来た油差しで透明のカバーです。

もう何年も前から使っていて、そろそろ買い換えたいのですが、なかなか見つかりません。ネットショップで、こんな物を扱っているお店をご存知の方、教えてください。

A 回答 (5件)

形は違いますが.



参考URL:http://www.rakuten.co.jp/meicho/440676/461523/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 楽天も探したのですが、やはり気に入る物がなくて・・・。この形だと、油を直接フライパンに注ぐことが出来ないんですよね~。

お礼日時:2005/10/15 04:29

えっと・・・


上半分が油入れになっていて
下半分が油引きになってるのでよろしいのでしょうか?

私は100円ショップで買いました。
もし見た目にこだわらないのなら一度探してみては
どうでしょうか?
    • good
    • 0

油さしと油引きが一緒のものは、油引きが先に汚れてしまい、洗ったりメンテも大変です。

酸化してしまうので臭くなりやすいです。

私は、新しい油は購入時の入れ物のまま使います。
再使用の油ポットを油こしのパッドが良いものでステンレス製で丈夫に網で粉や天かすを取り除けるものを使っています。
使用後すぐ熱くても使える、上部ロート部分がはずせて、洗える。

便利ですよ。
焼き物、ソテーには時として再利用油の方が風味が美味しい時もあります。
スパなどあっさりしたい時には、新しい油を使います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 確かに一体型のは、汚れやすいのですが、あの『ツーっと油を注いで、(油引き部分で)サッサッ、クルクルッと油を広げる』手軽さがいいんです。もう少し、探してみます。

お礼日時:2005/10/15 04:20

ちょっと変わったものですが・・


http://www.naturum.co.jp/item/item.aspitemgroup= …
    • good
    • 0

すみません。

NO4です。

URLが ちょっと変でしたっ。

http://www.naturum.co.jp/item/item.asp?itemgroup …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。みたこともないような油差し&油引きでした!! ステンレス製でかっこいいですね。でも形がちょっと細長だから、不安定かな?? もう少し、探してみます。

お礼日時:2005/10/19 04:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!