10秒目をつむったら…

親友からダイヤの結晶をプレゼントされました。
それ自体に価値は無いのですが、非常に思い入れがあり出来ればカッティングして身につけたいと思っています。
山梨などは宝飾業がさかんなのでカッティング職人なる人がいると聞きましたが、最近は機械で精密なカッティングをするのが一般的だとも聞きました。このようなことを受けていただける会社は日本にあるのでしょうか?それともカッティングは全て海外で行われているのでしょうか?教えてください。

A 回答 (1件)

その鉱物がダイヤなのか?


また硬度があるのか?が問題ですね。
硬度がないと欠けや割れになります。それを踏まえてお考えください。

カットはダイヤモンドの粉でカットします。
もちろん、山梨の甲府でもやってます。
下記のサイトを参照してくだい。
ここのメーカーは最高の技術を持ってます。
メールで問い合わせしてみてください。

参考URL:http://www.facetedpearl.com/index/home-j.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!