アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子どものころ神戸市で飛雲会のお習字を習っていました。けっこう続けたので硬筆部も規定部も5段の認定証をいただきました。
大人になった今、また書道を習いたい(将来は書道教室も開けたらと思っています)のですが、同じ飛雲会の教室を探しています。引越ししたので、今は岡山市に住んでいます。
岡山市でも飛雲会の教室ってあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

飛雲会は神戸に事務局を置く毎日書道会系列の書道団体で、会員の多くは兵庫県在住者です。

岡山市内で飛雲会の教室を見つけることは困難だと思われます。
書道を本格的に学びたいのであれば、漢字、かな、調和体(漢字かな交じり文)、前衛書等、ご自分が専門的に学びたい部門の師に習うことをお薦めします。
お近くで開かれる書道展を御覧になって師をお探しになることも一つの方法です。
    • 0

[斉藤飛雲]という人が先生をしてる書道教室に19年前くらいに通ってました。

北海道ですが。当時の先生は眼鏡をかけてオールバックで結構体格のいい人だったと記憶してます。
    • 0