プロが教えるわが家の防犯対策術!

10日程前に中古でPS用のメタルギアソリッドを購入しました
メタルギアソリッドインテグラルとはなんでしょうか?別のソフトでしょうか?
2つの違いについて教えて下さい

A 回答 (3件)

「メタリギアソリッドインテグラル」とは「メタルギアソリッド」の完全版ですね。

インテグラルの方が「VR訓練ボリュームアップ全300ステージ」「英語吹き替え、字幕選択可」「難易度5段階」「ナオミ&メイ・リンを撮影(生還記念写真撮影会)」「ポケステで極秘ミッション遂行」「主観モードのまま移動可能」「2周目で敵のルートが変わる」「予告ムービー収録」が追加されています。
    • 0

残念中古で「メタルギアソリッド」を買ってしまうなんてインテグラルにはソリッドの内容はもちろん主観モードでプレイできたりするほかVR

のステージがソリッドの比ではないなおかつ値段もリーズナブルときたもんだってんだこりゃ御愁傷様
    • 0

メタルギアソリッドでは必ず完全版が出てるので注意が必要ですね。

以下、完全版の名称。
MGS1ではインテグラル
MGS2ではサブスタンス
MGS3ではサブシスタンス

完全版のメリットはゲーム的に追加されている要素が多く面白いということですが、完全版はMGS3以外全てが英語音声になってしまいます。MGSの冥利というのはやはりスネーク役の大塚明夫さんなど多くの声優の方々の日本語音声を聞きながら進めるストーリーではないでしょうか。日本語音声のほうがストーリーは倍以上面白くなります。
ちなみに日本語音声ではお亡くなりになられた、サイボーグ忍者役の塩沢兼人さん、サイコ・マンティス役の曽我部和恭さん、リボルバー・オセロット役の戸谷公次さんの声が収録されているので幸運だと思いますよ。
私はそう考えているのでインテグラルを持ちながら通常版を新たに買いました。
    • 0