プロが教えるわが家の防犯対策術!

精神的に参っていて、元気も何もなかったんです。
そしたらあんなに厳しかった母が泣いてくれました。
私と顔があったら、はっとした顔をして
恥かしそうにどこかに出かけてしまいました。
とても嬉しかったです。
まだ話す元気は出ないけど、もし声が出たらありがとうって言いたかったです。

皆さんのうれしかったエピソードを教えてください。
辛い思いばかり胸にあるから
皆さんの話を聞いて、私も優しい人間になりたいです。

どうかよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

現在妊娠5ヶ月なのですが、数週間前までつわりがひどく食べれない・体力もない・動けない・とにかく辛いの日々でした。


ダンナの仕事は介護職で毎日ヘトヘトになって帰宅するのですが、帰ってきて私が食事の用意を始めると『辛いんだから無理するな』と食事の用意を変わってくれ、片付けもしてくれていました。
夜中に私が嘔吐に苦しんでいると、疲れているハズなのに起きて来て背中をさすり続けてくれ落ち着いて布団に戻ると私が眠るまで子供をあやす様に頭をなでてくれていました。

そんなダンナに面と向かって『ありがとう』とは恥ずかしくて言えませんでしたが、本当に嬉しかったです。そんな彼に一生ついて行こうと心からそう思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いまはお体大丈夫ですか?ツワリがそんなに酷いと大変ですね。
お疲れ様です・・・
旦那さん、とても素敵な人なんですね。
お2人の様子が想像出来るようで、私まで優しい気持ちになりました

どうか末永くお幸せに・・・
赤ちゃんの無事の出産を心からお祈りしています。

お礼日時:2005/10/15 20:20

こんにちは★私は、友達の話ですが、


好きな人が不真面目でダメ男だったので、どうしても
別れなければならないときに、クラスメイトが
「私は男が嫌いだから別れろって言ってるんじゃなくて、あんたが好きだから別れろって言ってるんだよ」って言ってくれたことです(ノ_・。)
その後も、私が落ち込んでると、いつも励ましてくれて、別れを言い出した次の日は学校でみんなが「偉かったね」「頑張ったね」ってほめてくれたのでいっぱい泣いちゃぃました(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。素敵な友達がいるんですね。
貴方が好きだから別れろ!なんてなかなかいえないですよ
(やっぱり批判するのって勇気がいりますから・・)
支えてくれる人がいるって、きっとあなが自身も良い友達だかかなって思いました。
羨ましいな。泣ける友達がいて・・・

私も貰い泣きしてしまいました。
教えてくれてありがとうございました

お礼日時:2005/10/18 22:28

こんにちは。



深夜近くまで残業していてへろへろ状態だったとき。
日ごろはクールな上司が給湯室でインスタントラーメンを作ってくれました。
「俺のおごりだ!」って(笑)

じわ~っと涙腺がゆるんできたのを、熱々のラーメンのせいにして
鼻水をすすって黙々といただきました。

○年前の冬の思い出です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普段クールな上司が優しいと、心にきますよね・・・
私の上司がそのタイプなので、思い出してしまいました

残業中のラーメン、きっと美味しかったんでしょうね
それもきっとあなたが頑張ってきたからこそ
なのでしょう・・・

お疲れ様です。
良い話ありがとうございました

お礼日時:2005/10/16 16:44

私もこの掲示板とかで幸せを感じます。

だって見ず知らずの人が真面目に答えをくれるんですから。皆やさしいですよね。

あと、あたしがお酒を飲み過ぎて電車を乗り過ごして(あたしはかなり泥酔状態)、終電がなく駅周辺にも何もなく始発を待っていた時に半袖で寒がっていたあたしに温かいお茶と自分の羽織っていた長そでシャツをあたしにかけて、立ち去った男性。

突然、大雨が降りビショビショになってしまいタクシーに乗ることやコンビニで傘を買うこともできない状態で雨に濡れながら歩いていた時に、途中まであたしを傘に入れてくれた女性。
その他にもいろいろな優しさに出会ってきました。

他の方とちょっと違うかもしれませんがこんなところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こちらの人たちは皆さん優しいですよね。
私も優しさに甘えてしまってます。

無償の愛って心に染みますよね
泥酔の時に助けてくれた男性や、傘を刺してくれた女性って
かっこいいなあって思います。
私も誰かのために優しく出来る自分になりたいです。

心温まるお話ありがとうございました

お礼日時:2005/10/16 16:43

ビックリしました、答えがNo2の方と同じなんで、、、



私は不安になったり落ち込むとここの掲示板に来ています。
そして回答をしていると(自分が落ち込んでいるのに人にアドバイスできる立場ではないんですが;) 反対に最後は私のほうが励ましてもらって質問者さんには迷惑かけてしまってます、、、

私は人に対して壁をつくり 信用もしない人間なのに、ここの掲示板では素直に書き込めるし誰かの役に立ちたいと心から思えます。

誰かにもらった励ましの言葉を今度は私が誰かにしてあげたいです、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
きっとshoutaeさんは優しい方なんだと思います。
知らない誰かのために回答をしたり
逆に励まされて嬉しいなんて・・思わないんじゃないかなって。

実は私も人間関係でつまづいてこちらに着ました。
だから
>私は人に対して壁をつくり 信用もしない人間なのに
>ここの掲示板では素直に書き込めるし誰かの役に立ちたいと心から思えます。
という言葉に、とても胸がいっぱいになりました。
私もあなたみたいになりたいなって。

私も誰かに励ませるような言葉をいえたらって思います。

お礼日時:2005/10/16 00:00

このOKウェブで同じ考え方の同志に会えたことです。


相談物の真剣な話になると、結構反対意見とかも多く出て、失礼な物言いの人とかも出てくるんですよね。相手の意図がわからないのか全くストライクゾーンからあさっての方向に回答を投げる人とか。まぁ色々、その人の性格や個人的な事情、人生経験なんかのさまざまな要因があるんでしょうけど。ここからいい話ですよ(笑)
そんな中で、相手の意図をしっかり汲んで話しに応じる人間を見ると、この人はちゃんとわかってるなぁと思うんです。その人と精神的にしっかりと関係を持とうとしていると言うのを目の当たりにすると感動しますね。自分の意見を言うときも相手の解釈に沿うように話をしてくれるような人。僕はあんまり人付き合いがなかったので、こういうサイトでそういう人を見ると、あぁ、まだ同志がいるなと思えますね。すると生きる理由が沸いてくるのです。その人たちがいるならこの世で楽しく過ごせる可能性があるなって。
これってやさしい話なのかどうかわからないですけど、質問者様の話を見ていると、そばにあなたのことを一緒に悩んでくれる人がいるんだなぁと思ってうらやましくなりました。自分今一人暮らしなもので。そういう人がいるといないだけで自分の存在意義がどれだけ揺らがないものになるか知れませんよ。一人で生きているとね、外の他人に属する人間の意見がすごく気になってしょうがなくなるんです。すると自分が仮死状態になってしまうんですよ。だから、そうやって同じ考えの人がそばにいて、泣いてくれるだけで、自分の考えが存在していいものだっていう保証になってくれてると思うんですよね。親ってそういう意味では、いつもそばにいて、大枠で考え方が同じじゃないですか。だから偉大ですよね。
そうすると正義とかなんだとか二の次にして、そういう人を一番に大事にしたいと、僕も思いました。泣いてもけんかしてもいいから、精神的に真っ向から関係することがとても大切だなと思いました。
なるべく関連のある話書いたつもりですけど、やさしいかどうかわかりませんが、ボクのいい話はこんなとこです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ここの素晴らしい所って、一生懸命相手のために考える人の多さですよね。
人の優しさを感じます。
色んな考えの人がいるけど、それも楽しいところかなって。
個人的にも仲良くしたいのに、匿名で残念という方に何人も出会いました。
同志って良い言葉ですね・・・

とてもよい話ありがとうございました

お礼日時:2005/10/15 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!