プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イベント設営のバイトをしていて、足にものを落としてしまいました。


それで足の親指の爪の中の80%ぐらいが巨峰のような色になって完全に内出血しています。
じんじんと痛みが来ています。
病院にいくべきだとは思いますが、先ほど家に帰ってきて、今日は当然無理。明日も日曜日なので無理。

なんとか処置をしたいのですが、どうしたらよいでしょうか?

とりあえずは氷で冷やしたりしていますが、打撲に効くような薬ってあるのでしょうか?
明日はマツキヨなどにいって薬を買うというようなことをできればしたいと思っています。

アドバイスをよろしくお願いします<(_ _)>

A 回答 (5件)

>巨峰のような色になって完全に内出血しています



壊疽しないうちに救急にいくべき。
壊疽を起こしたら指切断ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん遅くなってすみません。
あれから病院に行きましたが、骨にも異常もなく
安心できました。

お礼日時:2005/10/19 10:24

それって明確に労働災害ですよ・・・



それから、処置は正しく専門医でないと!

救急車呼んでもイイくらいだと思いますよ。。

いずれにせよ、救急病院へ即刻連絡してみたほうがいいですって。
    • good
    • 0

日曜でも救急担当の病院はやっていますよ。


当直医が違う科の場合がありますが、医者は医者です。なんにもしないよりはましでしょ。
消防署に電話すると、救急病院を教えてもらえますよ。
所によっては、夜間救急病院もあります。
    • good
    • 0

近くの救急病院に電話して、診察してもらえるかどうか聞いて見るべきです。


日曜日でも、休日当番の外科があるはずなので、自治体のHPなどで確認して見てください。
    • good
    • 1

骨折の可能性もあるので、救急病院へ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!