アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

a s d f j k l のキーが効かない時があります。
これはキーボードの故障なのでしょうか?たまに機嫌が直って、打てる時もあるのですが…。(今はなぜか大丈夫です。)
自分のHNも書けなくなってしまうので、至急解決策を教えてくれませんでしょうか?
環境はwin xp sp2 です。

A 回答 (3件)

キーボードの故障だと思われます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます。
故障ですか…。修理に出すとその期間はPCが使えなくなるので、新しいのを買った方が良さそうですね。
一応、他の方の回答も聞きたいので、締め切らないでおきます。

お礼日時:2005/10/15 22:23

キーボードの故障(キーの接点不良)だと思われます。


キーボードど借りられる環境でしたら借りて試してみてください。

キーボードは修理するよりも買い替えの方が安く済む場合が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

修理よりも買った方が安いとの事なので、早いうちに買い買えることにします。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/15 22:34

>a s d f j k l のキーが効かない時があります。



キーボードマトリクス不良の典型症状です。
ショートの場合と断線の場合がほとんどですが、断線のほうが多いでしょう。

キーボードの買い替えが一番安くて解決が早いです。
っていうか、メーカーでもキーボードの修理ってやらないので、知識とスキルのある人が自分でやる以外にキーボードを修理することなんて普通ありません。ノートパソコンでも同様です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ショートの場合か断線の場合…、イヤホンなどでも片方しか聞こえないと思っても、少し触れたら一時的に治るという事があるので、そんな感じなのでしょうか。
修理よりは買った方が安いのですね。情報ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/15 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています