プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんなことで困っています。教えて頂ければ嬉しいのですが。

サイトを作りかけているのですが、右上の「文字大小」の機能に関して分からないことが有るのです。例えば「-7」に設定すると、表の一番左の枠だけが異常に長くなります。他の数字でも同じ現象が起きます。これを修正する方法を教えて頂きたいのです。

実は同じ機能を他の自作サイトでも使っているのですがこれはうまく行くのです。「タグ」の知識は基礎勉強は出来て居らず見よう見まねでですが、同じタグを使っても現象は変わらないので困っています。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

></tr><tr>タグを入れてみましたが、表が大きく変化して、


間違っていましたか、すみません。
調査の段階で不要な箇所を色々変更、削除を行ったので、
あの時、たまたまうまくいったのかもしれません。
自分の確認不足でした。

で、今再び確認しようとしたのですが、
調査終わった段階で、ソースをすでに破棄してしまったため
確認できない状態です。

この際ですから、いったんここを閉じてもらい、再度立ち上げてもらえませんか。
その際にまたURL貼ると、削除されるかURL部分消されてしまうため
htmlを単純化してもらい、そのhtml本文を質問事項に貼ってみてはいかがでしょうか。

>「スタイルシート」という
http://www.tohoho-web.com/www.htm
とりあえず、ここが基本とか分かりやすく載せていると思います。

この回答への補足

「とほほ・・・」は「お気に入り」に入れていました。関心を持っていなかったので素通りしていたのです。有難う御座いました。研究します。

実はYahoo!、Google共「人名歴史年表」の検索でトップに出ます。これでお願いできますでしょうか?「htmlの単純化」が良く分からなくて、出来ませんので、ご免なさい・・・。

返事が遅れまして、申し訳ありません・・・m(_ _)m

補足日時:2005/10/21 02:13
    • good
    • 0

前にもこんなの答えて、規約違反で消されちゃうんだけど


まあいいや(=-=;


"紀元前"からの"<TR>"タグが"メネス"の所まで来てます。

折り返しを数えない設定での340行目
<TD colspan="2" bgcolor="#d9ffd9" width="213"><FONT color="#000073" size="2"><A name="menes" href="7ma.htm#menes"><B><FONT color="#000073">メネス</FONT></B></A>(在位B.C.3150頃)</FONT></TD>
の前に
"</TR><TR>"
追加してください。

見て思ったんですが、スタイルシート使いましょう。
、、たぶんツールつかったんでしょうけど(==;
正直、。FONTとか,五月蝿いくらい設定しすぎ、。
同じ文字に多重にかけたりしてるし、、。

後、Firefox,Operaにも対応してくださいな。
(ここ大事(-w-ノ )

この回答への補足

最初にお断りしなければいけなかったのですが、私は70歳で、かなり能力が衰えています。そのあたりはどうかお許し下さい。</tr><tr>タグを入れてみましたが、表が大きく変化してしまい、慌てました。「紀元前」の下、というより「縄文」の下にそのタグが入っているせいか?とも思いますが。

それよりも、お話の「スタイルシート」というのをマスターしたいと思います。今は「ホームページビルダー」を使って、見よう見まねでよちよち歩きの状態なのです。本かサイトをお教え頂ければそれで一から勉強しようと思います。お手数ですが、お教え頂けませんでしょうか。よろしくお願い致します・・・。

補足日時:2005/10/19 00:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れました。申し訳ありません。こんなに詳しくご説明頂いて有難う御座いました。研究して、またご連絡します。取り敢えずお礼まで・・・。

お礼日時:2005/10/18 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!