プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年のクリスマス~年末にかけて、パリ旅行の計画を立てています。

12月25日のクリスマスに、市内から電車を利用してディズニーランド・パリへ行こうと考えていますが、日本のディズニーランドのように、入場規制のため入れない!なんて事は起こりうるのでしょうか。(去年のクリスマスはTDLで入場規制のため入ることができず、泣く泣くイクスピアリで買い物をして帰りました。)前売りチケットは入手できるものなのでしょうか。

また、パリのクリスマスは電車等の公共の乗り物の本数も減ると聞いていますが(パリに限らず、キリスト教圏はそうと聞いていますが)、当日個人的に電車で行くことは問題ないでしょうか。

ご存知の方、アドバイスを宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんにちは。

パリのディズニーランドでクリスマスに入場制限で入れないなんて事はまずおきないでしょう。美術館等でストで入れないなんて事は日常茶飯事ですが…

キリスト教圏ではクリスマスは家族で過ごすのが普通です。街は閑散としています。それでも観光客が多いのでディズニーランドは混みますが、東京の比ではありません。
そもそもヨーロッパの冬は寒く、日が短く暗いので、ほとんどのテーマパークは夏季のみの営業です。ディズニーランドは例外的にもちろん年中営業していますが、冬はすいています。
私は日本人ですのでディズニーランド大好きですので、よく行きます。実際に去年のクリスマスも行ってきましたが、あまり混んでいませんでした。

前売り券はディズニーストアやプレイガイドや駅でも変えます。

また交通機関ですが、確かにご指摘の通り、本数も減りますし、ユーロスターなど全面運休するものもありますが、メトロやRERは例年運行されています。
ただしこの国、クリスマスに限らず、ストやら、事故やら、故障で突然交通が麻痺することはしょっちゅうです。私も予告無く列車を降ろされたことやら、待てども暮らせども列車が来ない経験は数え切れないほどありますので、ご注意下さい。
    • 0
この回答へのお礼

linalenaさん、ご回答ありがとうございました。
ディズニーランドパリでの入場制限はまずないと考えてよいのですね。それはホッとしました!でも念のため、教えていただいた場所で前売りを買って行ってみようと思います。