アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ピアスをあけようと思っているのですが、
左耳のちょうどピアスをあけるのにちょうどいい所に
ホクロがあります。
耳のホクロはお金が貯まるといわれたことがあるんですが、
ネットで調べたら晩年散在するとか・・・。
だったら、そのホクロねがけてピアスあけてしまおうかと思っています。
本当のところ、耳たぶのほくろってどうなんでしょうか?
もしよくないんなら、そのほくろをつぶすように
ピアスをあけてしまっていいのでしょうか?

A 回答 (2件)

耳にピアスは反対です。

耳の形はお母さんのお腹の中にいる子供(胎児)の形をしております。
東洋医学ではこの考えと科学的論理から神経が沢山はりめぐらされてますのでピアスは禁止してますね。
運が開けたとか言う方もおられますが、もともと運がその方の人生とリンクしただけで運が開けたように思うだけです。ですので開けてなくてもその方には幸運が舞い降りたと思います。(巨人清原みたくピアス開けても巨人クビです。)
余談はここまでにして
子供の体に穴をあけることと同じ考えて止められたほうがよいと思います。
    • 0

耳にはつぼが沢山あるし、ほくろは刺激すると皮膚癌になるリスクが高くなるんだよ。

常識人としては、病院に相談してあけてもらったほうがいい。
 占い好きとしては、人相などでも傷があることを良しとはしないので、ピアスをあけること自体運が開けるとはおもえないね。
 ただ、最近は整形で、運勢を変えるなんて考えの人も出てきてるので、(昔は整形も傷とみなす人が多かったとおもう)これから、そんな考えのひとから、いいアドバイスが来るかもしれないけど、私は反対。
 あけるときも、必ず医者であけたほうがいいよ。
    • 0