アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下記のような場面がありますが、いったいどういう意味なのでしょうか。
原作にはない場面なので、何度観てもどうしてもわかりません。

・恋人同士と思われる男女が密会するが、男の仲間と思われる者が数人出てきて女を惨殺し、女の赤子が出てくる。

あの場面がどういった場面か理解できた方、是非教えて下さい。

A 回答 (2件)

たぶんアニメの話だと思います。

あれは前後の流れからして薬師寺天膳のことでしょう。
密会していた男女は天膳の両親。たぶん伊賀甲賀分かれての忍愛だったのでしょう。そしてある日会いに行ったら理由は不明ですが男に裏切られてたのか、数人の男によって女は殺され、その死体から生まれたのが天膳です。
ってことを表したシーンではないかと思います。

天膳は伊賀忍者ですが、これまでの行動から(天正伊賀の乱とかも含めて)考えると、男は伊賀、女は甲賀だったのではないでしょうか。

そうなると、漫画では天膳の能力は双子の片割れが体の中に生きているからでしたが、アニメでは体内の生き物は母親なのかもしれません。

まぁ私の推測ですので、どこかで製作側のコメントが欲しいところです。
    • 0
この回答へのお礼

確かにそう考えると辻褄が合うような気がしますね。
moamokaさんの言うとおり、制作側のコメントが欲しいですね。制作側は「視聴者の想像にお任せします」というつもりなのかも知れませんが。
お答え、有り難う御座いました。

バジリスクは全巻所有していますが、質問のようなシーンはありません。

何か他の作品と間違えているのではありませんか。
念のため22殺から24殺まで読み返しましたが、

>恋人同士と思われる男女が密会するが、男の仲間と思われる者が数人出てきて女を惨殺し、女の赤子が出てくる。

このようにシーンはありませんでした。
室賀豹馬と筑摩小四郎が戦い、室賀豹馬死亡。
続いて陽炎によって筑摩小四郎死亡、という流れです。
    • 1
この回答へのお礼

済みません、こちらの言葉が足りませんでした。
漫画ではなくアニメの23話です。アニメの場合、漫画にはない場面が加えられていることがありますので・・・。
質問文にある原作とは漫画の事です。
分かり難くて申し訳有りませんでした。
お答え、有り難う御座いました。