プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大事なデータを安全に保存しようと、追加増設用HDとPCカードを購入しましたが、いきなりつまづいています。
・・・というのは、カードの方の説明手順どおり、まず接続なしでカードを挿入してもインストール画面がでません。コントロールパネルのカードのところを調べても、「空ソケット」となっていて反応なしです。ちゃんと奥まで入れているのですが・・・

そういえば、私のパソは、以前からカードの反応がなく、デジカメの編集もLANカードで繋がっている、もう一台のパソから取り込んで編集しています。

まさかこのLANに問題あり?でしょうか?
購入した新しいPCカードを挿入する時は、ランカードは、はずして試したのですが・・・

A 回答 (4件)

ソケットは2スロット以上ありますか?


ひょっとすると、1つのスロットだけ故障ということも
ありますので、以下のことを試してみてください。
1、LANカード(以下NIC)をはずして、そこのスロットに
今回購入のPCカードをさす。認識されるか?
2、NICを別のスロットにさしても正常に認識されるか?
1がダメで2がOKだとすると、マシン、購入されたPCカード、
OSの情報を補足してください。

この回答への補足

(・_・; え~っとぉ・・・はい。
ソケットは 二つあります。

みなさん、ご親切に ありがとう ございました。

違うパソで インストールして 試してみたのですが、
なんせ、HDの説明書かPCカードの説明書のどちらを
優先すれば良いのか・・・(-_-;)訳わからなく
なってきちゃいました・・・(笑!)・・・
m(_ _)mすみません。挫折です。(笑!)

購入した電機屋さんに、お願いしてみます。

ありがとうございました。  反省m(_ _)m

補足日時:2000/12/08 12:07
    • good
    • 0

再起動せずとも、コントロールパネル→ハードウェアの追加で、認識できなかったPCカードの認識をさせることはできます。

    • good
    • 0

本来PCカードは刺すだけで認識するのですが、


そうならない場合もかなりあります。
そのまま再起動してみてください。
    • good
    • 0

お先に一言・・・


OSはなんですか?NTならP&Pはサポートしていないので、
認識しなくて当たり前です。

FreeBSDなどでもちょっとバージョンが古いと対応して
いませんよ。

ではでは☆

この回答への補足

(・_・; え~っとぉ・・・
ノートパソコンで、東芝ダイナブックで、ウインドウズ98ですが・・・すみませんm(_ _)m専門用語にたいへん疎いです・・・

補足日時:2000/12/08 11:59
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!