アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一年前くらいのお米がまだ残っていて、
最近、普通に炊いて食べようとすると、においが気になります。
オムライスやチャーハンなどにして食べたらよいのでしょうが、それにも飽きてきました。
古米をおいしく食べる方法を教えてください。お願いします。

A 回答 (4件)

米3合に大さじ1の割合でみりんを入れるとおいしくなると本に書いてありました。

試してみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みりんというのは初耳です。
試してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/24 19:13

つい先日、ここで同じ質問がありましたよ。


私も回答しています。
ぜひ参考にしてください。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1717170

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1717170
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確認せずに投稿してしまいました。
すみませんでした。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/24 19:15

一手間かけてライスコロッケ


チャーハンはあんかけチャーハン、スープチャーハンなどのバリエーションもあります、広東式の全粥も良いです、干し貝柱を使うとかなり美味しいです。サフランライスにしてカレーライスにする(インド風のカレーが合います)。
炊くときに備長炭を入れると匂いが取れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ライスコロッケ、いいですね。備長炭は家にないので
今のところ無理ですが、ライスコロッケはぜひとも作りたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/19 12:32

こんにちは。



参考になりますか?
http://www.ic-net.or.jp/home/ds-chizu/furuikome. …

炊くときに、何か入れるというのが基本かもしれません。お店に行くと、いろいろありますし。
また、砥ぐ(漢字が不明…)ときに、あまり力を入れるとお米が割れるので適度に。

でわ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速おしえていただいたURLを拝見しました。
酒と昆布、いれてたいてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/19 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!