アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一昨日、昨日、今日と3日連続で気になる夢を見たんです。
netで夢占いなど調べたのですが・・なかなかしっくりいく検索ができなかった為、夢占いなど、分かる方がいたら教えてください。

《一昨日》
今の彼ではない、他の男性(知人)と私が結婚しており、その男性の子供を妊娠し出産する

《昨日》
数年前に亡くなった旦那が、夢の中では生きていて、また恋愛をする(夢の中で私は、亡くなった現実を理解していて「生き返った」という気持ちで恋愛をしている)

《今日》
夢の中で愛犬(12歳)が亡くなり、悲しんでいると1日だけ生き返り、翌日また死ぬ

このような夢です。
誰か分かる人が居たら、教えてください。

A 回答 (1件)

 夢とは深層心理の投影ですが、ストレートに思い出してしまうとショックが大きい等の理由から一部歪曲されたりはぐらかしが混ざっていたりする物です。


 ですが、あなたの現実世界の背景が分からないのでは、
「コレを思いだそうとしている」と分析するのは難しいです。
 上記の情報だけから推測すると、どれも「誕生と死」に関係していますね。そこで「点」と「線」をむりやり繋ぐと「あなたには死別したお子さんが居て、その子にもう一度、会いたい」と言う願望が有るというストーリは成り立ちそうですが、お心当たりは?
 あるいは、1日目の夢が「まさ夢になれば良いのに」と言う願望が有るのでしょうか?
 夢とは、本人は明確にしたく無い深層心理ですから、結構、他人から見ると「あの事じゃん」とピンと来る事も多いものです。
 できれば、あなたの実状を良く知っている人に聞いた方が良いと思いますが、僕の見解がヒントにでもなれば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!