プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

平成9年に住宅を購入し、9年度に税務署に確定申告してその後5年分のローン控除の用紙をもらったと思います。(家は昭和60年4月築です)去年は年末調整のときに会社に提出しました。今年もだそうと探すとどこを探しても見つからないのです!!
この場合はもう一度税務署にいって確定申告しなければいけないんでしょうか。問い合わせをするのもちょっと恥ずかしくて。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

 その税務署に連絡をして、再発行をしてもらってください。

再度確定申告をする必要はなく、平成13年分からの分の控除用紙を再発行してもらうことになります。住所、氏名、新築年月日を伝えれば良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速行ってこようと思います。

お礼日時:2001/11/21 12:19

以前に発行された税務署へ行けば、再発行してもらえます。


その時に、印鑑と本人であることを証明できる物(運転免許証・健康保険証など)を持参しないと、再発行して貰えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。さっそく行ってこようと思ってます。

お礼日時:2001/11/21 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!