プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

住宅借入金等特別控除を受けようと思い、必要な書類の確認を行ったのですが、工事請負証明書を紛失していることが分かりました。
控除を受けることは可能でしょうか?
工事請負証明書以外の書類は揃っています。

A 回答 (2件)

税務署には工事請負契約書はコピーの提出なので


建築した業者が保管している工事請負契約書を
コピーして貰えばよいと思いますよ。

この回答への補足

↓「この回答のお礼」の結果報告です。
早速業者の方に連絡を取ってみましたところ、すぐにコピーをいただけるとの事でした。
無事確定申告を済ませることが出来そうです。
本当にありがとうございました。

補足日時:2008/02/27 09:18
    • good
    • 2
この回答へのお礼

業者の方が保管している工事請負契約書も私が保有していた工事請負契約書と同じものなのですね。
すぐに連絡を取ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/27 09:10

業者に支払った領収書等はありませんか?


あればそれでいいです。
現金支払いでなければ銀行の借り入れ詳細とか残高証明が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

満額を記載した領収書は貰っていないので、銀行の借り入れ詳細ということになりますでしょうか。
銀行の担当の方にも相談してみようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/27 09:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!