プロが教えるわが家の防犯対策術!

週末に2泊3日でTDLへ行く予定です。初日はTDR、2日目は予定があり、3日目TDSのつもりでした。が、2日目の予定が全日→夕方・夜へ変更になりました。
ですから、2日目朝から午後4時ごろまで時間ができました。

みなさんなら、どう過ごされますか?おすすめを教えてください。

当方は2歳5歳の男児子連れの4人家族、関西からなのでTDLには数年に一度しか行けません。ちなみにTDRへは初日10時ごろつき、夜まで遊びます。またTDSは朝から16時ごろまでいられます。イクスピリアへ行くのがいいでしょうか?それともTDLとはぜんぜん違うところでおすすめありますか?
私だったら空いた時間はこう使うー、という意見お聞かせください。

A 回答 (5件)

特別、都内やTDR周辺に行きたい場所がなければ、イクスピアリに行くと思います。

パーク内でお土産を買わないで、ボン・ヴォヤ-ジュとかで買ったり…。あと、宿泊するホテルがミラコスタやアンバサダーでなければ、ホテルの中を見たりするかも。アンバサダーに宿泊してなければ、1週間前から予約できるので、予約が取れたらランチをシェフミッキーでしたいです。
もう1つは、チケットを3デーパスポートに変更ってこともするかもしれないです。2日目にTDSに行って、3日は両パークに入園できるので、行き足りなかったとこに行くかな?って思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねー。めったにこれないTDLなんで、3日間行くのもありですね。少し贅沢な気がしますが・・・。実は今週末の話だったのです。シェフミッキーはすでにあいてませんでした。残念ー。

お礼日時:2005/10/20 12:30

今週2泊3日で、1歳児を連れて行ってきたところです!3daysパスを購入し、3日間楽しんできました!



予定は1日めSea、2日めLAND、3日めSeaメインでLANDも行く。という予定を組んでいましたが、初日に雨に降られてしまい、雨だとLANDも空いてるかも…という考えで予定を変更。1日めLANDに行きました。しかし失敗!すごい人でびっくりでした!駐車場もびっしりだし、観光バスも何台も止まってるし…。(モノレールから見たんですけど)まぁ、ハニーハントでも45分待ちくらいだったので、空いてる方なのかもしれないんですが、なんか人を避けるのが大変で(^_^;)

2日めはSeaに行きました。空いてていいです!3日めは、朝からLANDに行ったんですが、大混雑・・・。10時でホーンテッドマンションが50分待ちでした。(前日Seaで乗り物待ち15分がMAXだったので、大混雑に思えたんです…)なので1時間でSeaに移動してしまいました!こちらは相変わらず空いてます~!

Seaは、海風というんでしょうか。独特の風が吹いています。晴れの日午後3時で結構肌寒く感じてきました。ブレーカーなど、風を通さないお洋服やブランケットが重宝しました。

予定は予定で立てておいて、天候や状況で臨機応変に移動されるといいと思います。3日あると、心に余裕ができました。(今回私は2泊3日は初めてでした)

泊まりだと夜ホテルでパンフを見直す時間もあり、おみやげや食事のチェックもできたりで、1&2日めで買えなかった物や食べられなかった物を、3日めに実現させる…という旅行となりました!3日めはほとんどアトラクションに乗っていませんが、食べ歩き&物探し(お土産)で十分楽しめました!

なんかアトラクション、乗らないともったいない…という頭があったんですが、食べ歩きも結構楽しいものです!Seaは、あちこちでミッキー&ミニーなどのキャラクターと遭遇できました!ショーも多いし子連れだとあまり乗れる物がないけれど、そういった事だけでもう満足!居る雰囲気も楽しめる場所でとても楽しい時間でした。

参考になりましたでしょうか?どうぞ楽しいご旅行を!
    • good
    • 0

 う~ん、私だったら、やっぱりランドorシーですね!せっかく行くのだし、最後の日はちょっと余裕のある回り方をしたいです。

お子さんが小さくていらっしゃるので、アトラクションも並んだことばかりが印象に残ってしまいがち。3日目は思い切ってアウトドアな遊び方はどうでしょう?

 ランドならばトムソーヤ島で遊ぶ、カヌーを漕ぐ、トゥーンタウンでヒドゥンミッキー(隠れミッキー)を探す、などなど・・・ゲームみたいに皆でやると楽しいですよ。パパとママはあらかじめガイドブックやディズニーファン等で調べておきましょう。また、キャストさんに聞くのもいいですね。
 シーならばフォートレス・エクスプロレーション(楽しい仕掛けがいっぱいのプレイスポットです。HPで見て下さいね)で思いっきり遊んだり(ただ、階段が多いのでパパとママは大変かも・・・)あちらこちらに出てくるパフォーマーを探したり。普通では見落としがちなスポットですから、お写真も面白い物が撮れそうです。

 小さなお子さんはパパとママが一緒に遊んでくれるのが一番、楽しいことなので、童心に帰って一緒に遊んであげるのが、とても良い思い出になると思いますよ。特別なアトラクションでなくても、子供は遊びの天才ですから、きっと素敵な思い出を作れることでしょう。お天気が良いことをお祈り致しております。
    • good
    • 0

2日目のご予定が、どの場所かにもよると思いますよ。



もし、舞浜周辺でのご予定でしたら、イクスピアリ、葛西臨海公園程度に留めるのが疲れなくていいと思います。
イクスピアリでしたら、お母さんだけ早く買い物に行き、トリックオアトリートツアーに申し込まれるのが楽しいと思います。
お子さんが2人ですので、4000円分のお買い物で整理券をもらえますよ。
詳しくはHPをご覧ください。
http://www.ikspiari.com/event/index.iks

前日、TDLの人混みで疲れているでしょうから、お天気が良ければ、葛西臨海公園をお散歩するだけでもお子さんは喜ばれると思います。

もし、予定が都内などでしたら、ポケモンやムシキングなどお子さんが興味があるものに関連した場所に連れて行ってあげるのがいいと思います。
ポケモンセンターは、東京駅の八重洲北口を出て歩いて5分くらい、ムシキングでしたら銀座の博品館でムシキングミュージアムがあります。

すでにパスポートは手配済みでしょうか?
もしまだでしたら、とりあえず、1dayパスポートで入園して、1日目のお子さんの様子ですっごい喜んで楽しそうなら、そこから、3dayにアップグレードすればいいと思います。
疲れている様子でしたら、2日目には別なことをして楽しまれる方が、いいと思いますよ。
TDLでしたら、パーク内のゲストリレーションウィンドウで、アップグレードは出来ます。

2歳のお子さんもいますので、お子さんの様子や当日の天気なども考えながら、予定をたてられるのが良いと思います。
楽しい思い出、いっぱい出来るといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イクスピリアで面白いイベントやってるんですねー。ちなみに、2日目の夕方は千葉での予定なので、葛西臨海公園へよっていくのもいいですね。途中でチケットを変更すればいいのですね。1日目の様子を見て考えてみます。土曜日はTDLTDS混んでそうですよね。

お礼日時:2005/10/20 12:37

TDR以外に東京で行きたいところがないなら、私も3デーパスポートにして、ランド、シー、と行き、3日目は乗りきれなかったものや見切れなかったものがある方に行くことにします。

他の所に行っても費用的には大して変わらないし、うまく回りきれない可能性もあると思うのが理由です。
ただ、アンバサダー泊ならゆっくりシェフミッキーで朝食(又は昼食)を取り、イクスピアリを見てと言うのも良いと思いますが。
お子さんが小さいので、初日の疲れでゆっくり朝寝坊したいというのなら、これも考える必要がありますね。この場合、隣の駅の葛西臨海公園で、水族館に行ったり、観覧車に乗ると言うのもありですが。
泊まりのホテルや交通手段によりちょっと変わると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

葛西臨海公園、あるんですねー。実は今週末の話で、泊まりはヒルトンです。シェフミッキーは無理でした。3日間TDL・TDSへ行こうかな・・・、という気がだんだんしてきました。アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2005/10/20 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!