プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
現在私が知ってるブラウザはオペラとFireboxです。
オペラはダウンロードの仕方が英語ばっかりで分からずエラーになったので
Fireboxを使用中です。
オススメのブラウザはありませんか?
Fireboxはシンプル過ぎて…。
オススメがありましたら是非教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

OSは何をお使いですか?


それがわかればいろんな方からオススメが出てくると思います。

質問者さんが知っているブラウザの中にインターネットエクスプローラーが入ってないところを見ると、Windowsユーザじゃなさそうだし、
Safariも入っていないからMacユーザでもなさそうなので…Linuxですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難う御座います。
OSはWindows XPです。
IEを使用しない理由は窓がいっぱい出てくるのが嫌なんです。
ネスケなら横に新しいタブを出せますよね?
そーいった機能がほしくて…。
あと、画面のすべての文字を固定したいのです。
作成者の方がスタイルシートを使ってフォントを固定してても
私のい指定したフォントが有効になるようなブラウザを探しております。

お礼日時:2005/10/23 02:32

Firefoxの売りは「拡張次第で他のブラウザにはない機能を付加できる」というカスタマイズ性の高さです。



すっぴんのままで使うのはもったいないですよ。拡張機能を導入すれば、絶対に手放せなくなってきますよ。

お勧めの拡張を挙げておきます。参考に…
*TabMixPlus:タブ周りの機能を強化
*Ez Sidebar:サイドバーを分離したり、パネル切り替えができるようにする。
*IE View:今見ているページをIEで開き直す。
*DownloadManagerTweak:標準のダウンロードマネージャの機能を強化。
*MenuEditor:ファイルメニュー、右クリックメニューをカスタマイズできるようにする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難う御座います。
すごく難しそうな設定ですね。
カスタマイズが出来るというのは知りませんでした。
機械音痴ですが頑張ってみます。

お礼日時:2005/10/23 02:35

Firefoxやオペラを利用と言うとセキュリティ面からでしょうか?


IEに比べるとマシでしょうが、脆弱性がある点は同じですよね。

お勧めというより、どういう用途で使いたいのかと言う観点から
自分で探すのが一番だと思いますよ。

私は実際に沢山のブラウザを試用してお気に入りの一品をみつけました。
Firefoxやオペラも試用しましたが、イマイチでしたね。
他にネット上で評判のソフトや紹介されているモノは、一通り試用してみましたが
どれも物足りなかったです。
今愛用しているブラウザは、あまり知られていないようですが
私にとっては非常にいいものです。
これまでに有名どころで紹介されていたり使用しているというのを見たことがないので
万人に使いやすいか疑問ですが、非常に高負荷のかかる用途には
便利なソフトです。こういう用途を求めている人は1万人もいないようですが(笑


あれこれ試用してみてお気に入りのブラウザが見つかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難う御座います。
是非あなた様が使用しておられるブラウザを教えてほしいです。

私の場合セキュリティではなくフォントです。
画面すべてのフォントとサイズを固定したいのです。

オペラではサイト作成者の方のスタイルシートが適用されてしまい
私が設定したフォントやサイズは無効になってしまいます。
唯一それが出来たのはネットスケープのみで
いろいろ試しましたがありませんでした。
もし今まで使用した中でこーいった機能のブラウザがあれば教えて頂ければ幸いです。

お礼日時:2005/10/23 02:38

MicrosoftのInternetExplorer7(開発中らしい)では、


タブブラウザや、RSS機能が付くみたいです。
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000047 …
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0505/17/n …

また、今、WindowsXPに標準装備の
InternetExplorer6.0をタブブラウザにするツールもMicrosoftから出ているみたいです。
http://www.hyperposition.com/se3blog/msn/microso …
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/200 …
IE6のタブブラウザ改造はMSNToolBarを入れるだけで
簡単ですが、使い勝手がまだまだなようです。
新バージョンIE7に期待したいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
開発中なのですね!
とても期待大です。
詳しく有難う御座います。

お礼日時:2005/10/26 05:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!