アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人が高い所から落下して頭を強打し病院に運ばれました。救急車の中ですでに瞳孔が開いた状態だったそうです。出血もあり輸血が施され2日たちます。緊急にオペをしたそうですが、手のつけようが無く閉じられたようです。しかし、自己呼吸しており何とか回復の望みはないのかと祈るばかりです。1%の望みも無いのでしょうか。奇跡的な事は起こらないないのでしょうか。似たような話で回復したという事例がありましたらお聞かせ下さい。

A 回答 (1件)

大変な状況ですね。

私は医者ではありませんので専門的な事は何もわかりませんが、過去の経験からお話しさせて頂きます。
私の婚約者が4年前に頭が痛いと言って倒れ、そのまま意識不明のまま逝ってしまいました。
脳内出血が原因でした。
倒れてすぐは意識は無いものの、自発呼吸をしておりましたが、次第に自発呼吸もしなくなり
尿も出なくなり、倒れてから4日目に亡くなりました。

担当した医師によると、出血した部位が悪く出血した血液を頭蓋から排出できないため、脳幹が圧迫
されて自発呼吸が出来ない状態になったのだと言っておりました。

ご友人の手術は開頭術だったのでしょうか?
それとも腹部の手術ですか?

高所からの落下という事ですと、頭部だけのダメージではないのでしょうね。

でも、人体には秘められた何かがあるとテレビで先日放送していました。
何年も寝たきりの状況から意識を回復した人や、植物状態で出産をし、その後奇跡的に目覚めた女性など。
ご友人の復活を心から願って、目覚める日が来る事祈ってあげて下さい。

何も出来ない事が辛いでしょうが、ただただ祈ってあげて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。みんなの祈りも届かず、先週逝ってしまいました。悲しいです。