海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

ポーターのリュックが似合う年齢って何歳くらいまでとおもいますか?
実用的に考えれば何歳でも問題は無いわけですが、ファッション的に言うと特にリュックは20代前半くらいまでって感じがするんですが・・・
着こなしがおしゃれじゃない30代や40代の主婦やお父さんがリュックとか持っているとおしゃれな20代くらいの人たちから見れば、おたく的雰囲気でポーターが泣くよ!って感じありますか?
若い人の目が気になる年頃です

A 回答 (5件)

真っ白のTシャツ一枚で着ていてもサマになる方なら


きっと似合うはずです。
オタク的な雰囲気にしたくないなら、あまり物を詰め込まないといいです。
片方の肩にだけ掛けるなどこなれた感じですよ。
背筋のばして颯爽と歩いてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体型が中年なのでTシャツが格好よくないです(^_^;)
背筋伸ばすのはいいですね。つい猫背になりがちです

お礼日時:2005/10/21 19:41

若い人がよく持っていますがポーターはシンプルなデザインなのである程度高い年齢層を狙った商品だと思っていました。



全然問題ないと思いますよ。僕は

ところで、No1の方の意見「片方の肩にかける」という意見は正直?、です。
そのポーズってオタクっぽい人がやっているのをよく見かけます。

うーん、これはそのポーズをする人の年齢によっても違って見えるんだろうか…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

若い人がよく持っているので若い子向きなのかな~って思ってました。
リュックってダサクなりやすい気がして・・・かけ方一つでもちがいますよね。

お礼日時:2005/10/21 19:44

おしゃれな20代くらいの人たちから見れば


着こなしがおしゃれじゃない30~40代の主婦がリュックとかを持っているのも
着こなしがおしゃれじゃない20代がリュックとかを持っているのも
同じようなものじゃないかしら?

要するに「年齢」は関係ないと思います。

問題は「リュック」です。
リュックをかっこよく背負うのは難しい。
過去の質問を見ていると、若い人もリュック選びに苦労してますよね。

おしゃれな20代ってのは着崩し方が上手な人たちだと思います。
私が思いますに、おしゃれな20代は背中に背負うというよりは
ストラップを伸ばして腰の辺りにぶらさげてますよね。
あれがオタクっぽく見えない秘訣なんでしょうね。

でも、あれはジーンズなんかも腰履きして
全体的にローダウンな(ロング&リーンな)プロポーションをつくっているから
カッコいいバランスになっているのだと思います。
ハイウエストでリュックだけ腰にぶらさげても
だらしない感じになるだけだから。
ところが、中年には「腰履き」が難しいんですよね。

実は私、自転車で通勤したりするので、リュックはよく使います。
自転車に乗っているときはいいのですが
歩いているときは我ながらカッコよくないと思う。

結論。
リュックをカッコよく背負いたいなら
腰履きするか運動しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、確かにリュック姿のさまになっている人は低い位置で背負っていたようなきがしますね。リュックを背中に密着させてないというか・・・
自分のリュック姿があまりにキマッてないので気になってたんです。運動してスタイルも磨いた方がよさそうですね。

お礼日時:2005/10/21 19:50

ポーター大好き愛用者30歳既婚女です。


もちろん旦那さん(30歳)もポーター愛用者で、仕事バッグもヘッドポーターのタンカーを使っています。
特に歳とか気にしたことはないですし、人の目も気にしたこともありません^^
好きならいいと思いますよ!
あたしはポーターのタンカーリュック大をかなり年数愛用していますが、今でも通勤に使っています。
使い勝手がいいし軽いし。
まぁぶっちゃけ自分は童顔なので歳相応に見られないんですが、周りをみても30歳以上の男性も使っていますよ!
リュック以外だと結構幅広い年齢で会社員の方使ってますし。

30~40代・主婦で愛用しているとおたくっぽくみられる、ポーターが泣くだなんて・・・・
オシャレさんでもオシャレさんじゃなくてもとんでもないと思いますよ(笑)
20代とかの若い子ならすごいヤバイ子でも似合うと思うということですか?
若さとかじゃないと思いますけどねぇ・・・ようは使い勝手とか自分の好みとかの問題ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際格好よく身に着けているかたがたには30代もいらっしゃると思いますがやっぱりおしゃれなんで若く見えています。自分が中年体型で似合ってない気がするのでつい気になりました。好みだったら気にせず使えばいいんでしょうね(^_^)

お礼日時:2005/10/21 19:54

 わたしは何歳だって、似合ってさえいれば40歳台だって50歳台だっていいと思いますよ。

要はそれにマッチする何を着るかという問題だけ。だって、リクルートっぽいカチッとしたスーツでポーター背負った若い女性の方を最近はよく見かけるんですが、いくらなんでもあれじゃあミスマッチなんて言っていられないじゃないですか。年代よりもこっちのほうがもっと気になります。。。

この回答への補足

みなさま、ご意見ありがとうございました。年齢的には全然問題ないようですね(^_^;)
かっこよく持てるように色々研究してみたいと思います

補足日時:2005/10/21 19:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、TPOが合っていれば大丈夫!ってことですかね?着こなしがへたくそなので服装にも似合ってない気がしてて・・

お礼日時:2005/10/21 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!