プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在大学3年で、就職を考える時期になってきました。
 履歴書を書いたりするのですがその履歴書に、勉強以外に頑張ったこと書く欄があります。
 自分はバイトやサークルもしておらず、勉強、趣味、家の家事などをしていました。
 そこで質問なのですが、このような場合、上記に書いた勉強、趣味、家の家事を頑張った事として書いてもいいものでしょうか?
 また、勉強以外に頑張った事を書く欄に勉強の事を書くのは悪いでしょうか?

A 回答 (1件)

>勉強、趣味、家の家事を頑張った事として書いてもいいものでしょうか?

その面接で話のネタになるのであれば書いてもかまわないと思います。例えば趣味であればその趣味にしていることのどんなところが自分にとって楽しく、何が身についているか、とか。
 ただ家に帰ってご飯作っています、というだけではなく、自分で工夫したところなどがあるといいですね。ただし、
>勉強以外に頑張った事を書く欄に勉強の事を書くのは悪いでしょうか?
 これはさすがにまずいのではないでしょうか。勉強でないものを書けというところにあえて「勉強」と書く理由があなたにあれば別ですが。
    • 0
この回答へのお礼

勉強以外の事を書く所に勉強を書くのはやっぱりまずいようですね。

>ただ家に帰ってご飯作っています、というだけではなく、自分で工夫したところなどがあるといいですね。
 お金の管理や体調の管理を工夫しているのでその事を書いてみます。
 gamy-choさんありがとうございました。