プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近々、「コムサ・デ・モード」の正社員としての販売員の面接を受けます。
そのときの服装についてなんですが、そんな服を着ればいいのでしょう?やはりスーツなのでしょうか。それとも、自分のセンスをアピールできるような、あまり派手にならない程度の私服のほうがいいのでしょうか。
とってもとっても困っています。
ちなみに中途採用での面接で、アルバイトも同時募集しています。

アパレル系の面接を受けた方、コムサの面接をうけたことのあるかた、ぜひ、回答お願いします!

A 回答 (2件)

前にも似たような質問に答えたことがありますので、もうご覧になられてて内容が重複したらごめんなさい。

断然コムサ、もしくはファイブフォックス系のブランドのスーツです。

販売員の面接で必ず聞かれる質問が「今日着ているスーツはどこのブランドのものですか?」です。
そこのブランドの服を着て接客するわけですから、自社ブランドが似合う人を採りたいもんですよ。
ファイブフォックスのスーツを持っていなくて、どーしてもコムサ!と思ってるなら、買うってのもありですよ。面接でのアピールにもなるし。
ショップの人にアドバイスも受けちゃうと一石二鳥。

面接、がんばってくださいね。
    • 0

仕事の面接で行く訳ですから スーツの方がイインじゃないですかー

私服だと 相手からしてみれば『なんだこいつ?』って感じじゃない? センスとか個性をアピールするなら 面談でアピールしてみては。
    • 0