アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。
黒かストライプのパンツスーツを探しているのですが、
なかなかジャストなものがなく困っています。
体型は普通かやや細め、身長164cmで普段は7~9号を着ます。(9のほうが多いです)
黒ってしょぼいのは深みのない黒になってしまって、すぐ安物がばれてしまうし、
ストライプってイヤラシくなりそうで、慎重に探しています。
ワンボタンで、形のきれいなベーシックもの、上下で5万以下くらいであればお教えください

ちなみに、今愛用しているのはクレイサスのスーパーファインサテン。ベーシックなものです。気に入ってるのですが、ジャケットしか買ってなくて後悔しています。。

A 回答 (1件)

こんばんは。

結婚前は百貨店で、今は量販店内の婦人服テナントで販売をしているものです。季節柄スーツをがんばって売ろうとしております!!お仕事用あるいは冠婚葬祭用のスーツということでよろしいのでしょうか?

いろんなメーカーを知っていますが、条件の「ワンボタン」と予算については分かりかねます。ただタイトルの「シルエットのきれいなスーツ」のメーカーおよびブランドは知ってるので多少なりお役に立てればと思い書き込んでます。

シルエット・・・特にジャケットの背中のラインとパンツの全体のシルエットがいいなと感じているのは
三陽商会の「トランスワーク」です。三陽さん自体がかの英国ブランドのライセンス契約をしているだけあって、ジャケットとコートのシルエットは抜群にいいです。
 あと東京スタイルの「ポーティ」「アリスバーリー」もおすすめです。私自身スタイルさんの商品が好きなので、ついつい・・・。
 もうちょっとおねえさんブランドでおすすめは「ニューヨーカー」です。ここの会社もスーツ得意としてます。金額的には上下で6万は見てほしいので、ちょいとオーバーしてしまうかも・・・

おっしゃるとおり黒の「しょぼい」のは深みのない、すすけた感じですよね。でもそれは生地と染め方にもよります。ほんとうの「抜けるような」黒の商品はやはり少し値段が違ってきます。
 あと、ストライプでも細く、うっすらと線がついている物や、ヘリンボンのものならいやらしくならないですよ。

いい商品が見つかるといいですね。

• 3