プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以下のフレーズが2回繰り返される出だしで、80s~90sに流行って(私は90sだったと思うのですが)、現在もCMやバラエティ等にこのフレーズがよく使われてるような記憶があるのですが、全く思い出せません。

車のCMにこのフレーズが使われてた記憶があってCMのタイアップ曲図鑑?みたいなので調べてたんですが、なかなか辿り付けません。

Mixテープとかに、Lisa StansfieldのAll Around The World、Sound Of BlacknessのMercy Mercy Me(Marvin Gaye含む)、GabrieleのI Wishあたりと一緒にMixされてたような・・・?ラジオのJ-Waveとかでも流れてた記憶があります。(オープニング用なのか曲紹介だったのか不明。)

記憶が曖昧なのでもしかしたら完全に思い違いでCM用なのかもしれませんが・・・。とにかくどなたか分かる方いましたら宜しくお願いします。

=======
タラリラー

ソ♯ソ♯・ソ♯ラ♯ ソ♯ーラ♯ファ♯ソ♯
タ ラッ・タッタ  ター ラ ララ

(1オクターブ上がって)
ド♯ド♯・ド♯レ♯ ドーラ♯ソ♯
タ ラッ・タッタ  ターラ ラ

シシシーラ♯ ソ♯ー・・以下不明、音が思い出せない

タラリラー・・・
=======

A 回答 (1件)

こんにちは。

何となくですが・・・

◆シャニース(Shanice)の
「アイ・ラヴ・ユア・スマイル(I Love Your Smile)」
にチョッと似ている様な気がするのですけど如何でしょうか?
この曲が流行った年代も丁度その頃だったと思います(90年代初めくらい?)

下記の参考URLの3曲目で試聴が出来ますので
念の為お聴きになってみて下さい。
もし聴いてみて全然違う曲だったらゴメンなさいね。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=315252
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとう!完全一致でした!そうです、Shaniceのでしたー!本当嬉しい上に懐かしい。(涙 これたまにMixに入ってませんでしたか?J-Waveでもヘビロテだったような。

最近車のCMで使われてたのはDawn Mooreが歌ってるやつでCMオリジナルのようですね。

これで家の中から探せます。分かりにくい情報にも関わらず、本当にありがとうございました!!