プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

破綻したそうですね。
14年3月30日満期の長期総合保険(100万満期返戻金付)があるのですが
どうなるのでしょう?あと4ヶ月・・・
安田火災と合併するので安心してたのですが…

A 回答 (5件)

無責任なことはいえませんが、新聞、テレビの報道によれば保険契約は安田火災が引き継ぐそうです。

確認のため直接大成火災に電話されることをお勧めします。
    • good
    • 0

引継ぎはしますから、保険が全部紙切れ!!にはならないでしょうね。

ただ減額などの措置はあるかもしれません。電話も混み合っているかもしれませんが、確認した方が良いですね。
ほかの生命保険の破綻のときは減額があったようです
    • good
    • 0

日経新聞によると、今回の、大成火災の破綻については、合併が決まっている、安田火災と日産火災が、契約者に支払う保険金が減額される場合、減額分を無条件で補てんすることを約束していますから、個人の契約者の保険金が減らされることはないようです。



参考URLをご覧ください。

参考URL:http://www.nikkei.co.jp/sp2/nt46/20011122eimi123 …
    • good
    • 0

会社更生法の申請ですので、更生計画の発表と裁判所の許可を待つしかありません。



万が一の場合の保険料は、全額支払われると思いますが、満期返戻金に関しては
更生計画次第では減額を余儀なくされる可能性があります。
当該会社にご連絡なされてもなんら情報を得られるわけではありませんので
電話代が無駄になると思います。
新聞などの発表に注視することは必要だと思います。
    • good
    • 0

参考URLは格付け機関JCRのページですが、


格付け据え置き(長期A-)を行った当日の夕方に破綻発覚となったようです。
経緯なども書いてありますので、宜しければ御参考にしてください

参考URL:http://www.jcr.co.jp/Jdata/J8765.htm
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!