プロが教えるわが家の防犯対策術!

ADSLにしたいのですが、現在ISDNでモジュラージャックの下から(壁と言った方が正しい?)電話線が出ていて、その線がTAにつながっている状態なんですが、(モジュラージャックからの線は電話機につながっています)この状態でADSLに変えるには、どこから連絡すれば良いのでしょうか? 
初心者なので分かりやすく教えていただけるとありがたいのですが、、
また、同じような状態からADSLに変えた人の回答も待っています。
お願いします。

A 回答 (3件)

 私も最近ISDNからADSLに変えたばかりですが、現場での工事はありませんでした。

たぶんそのような変則的(?)接続が現に施してあれば、ADSLに変えるとき、工事が入るのではないでしょうか。モジュラー端子箱は必要ですから。

 しかし不思議ですね。TAのアナログ端子から電話が出ているのではなく、モジュラージャックから直接ですか?

 もしかしてG4ファクスかな。それともむかしなつかしシーメンススイッチで分けてあるとか。いや、それもありえないはず。

 モジュラージャックの下から出ている線は、TAのアナログポートにつながっているのではありませんか?ということ、は別にISDNからTAに引き込まれている線があるはずですのでそれをお探し下さい。その先が、モジュラーボックスになっていれば工事はないと思います。

 もし分からないことがあったら補足で再度質問を。
    • good
    • 0

>どこから連絡すれば良いのでしょうか?



この質問を忘れてました。お住まいの地域によって、有利に使えるADSLの回線業者があります。とりあえずNTTとYAHOO!のサイトをあげておきます。より具体的な地域が大まかにでも分かればみなさんから耳寄りな情報が寄せられるでしょうが。

最初はだれでも初心者です。私も半分くらいは初心者ですが。がんばって!

http://www.ntt-west.co.jp/
http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/signup/inde …
    • good
    • 0

私も以前gekiutiさんと同じくモジュラ-ジャックの下から線が出ていてTAにつないでいました。

私の時は、パソコンとモジュラージャックの距離があり、電話機がモジュラージャックの直ぐ近くにあったのでアナログからISDNに変えた時にNTTの工事の人がそんな風にしていきました。電話線がTAにつなぐほうが二股になっていた特殊なもので1つをTAのISDN端子にもう1つをTAのアナログポートにつながっていました。
現在はADSLにしましたがその際、NTTの工事日(ISDNからアナログへの変更、ADSL工事)に家にきてモジュラージャックを普通していきました。
ですから、工事日に自宅でも工事をしなければならないこと以外なんの問題もないと思います。申し込みは各ISPからもしくはフレッツならNTTに連絡すればいいと思います。p(^-^)q
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!