プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは、早速ですが質問させていただきます><

私は15歳の中学三年生なんですが、最近行き始めた美容院の担当美容師さんに
恋をしてしまいました。年は分かりませんが20代だと思います。
最近恋をしていなかったのもあって、好きになってからは学校でもずっと
美容師さんが頭に浮かんできます。こんなに異性を好きになったのは初めてです。
でも現実年齢差もあるし、緊張して全然しゃべれない上に会えるのも当然ながら
2ヶ月に一回程度です……今は少しでもキレイになるために肌に気をつかったり
自分に自信がもてるようになるために努力はしているつもりです。
でも実際美容院にいっても緊張しちゃって顔は赤くなるし喋れないし全然駄目です…

だれか何でも良いのでちょっとでも美容師さんに近づけるようなアドバイスください><
あと美容師さんとは敬語でしゃべっているかも教えてくださると嬉しいです。
お願いします。

A 回答 (3件)

haru_sameさんは、その男性の事をただ好きなだけでいいのですか?

それともお付き合いしたいと思うのですか?

お付き合いしたいと思うのならば、それなりに実行に移さないといけないと思います。まだ今の段階では「緊張しちゃって顔は赤くなるし喋れないし全然駄目」ということなので、次に美容院へ行ったときは「とにかく沢山喋って自分を知ってもらい、相手を知る」ということを頑張ってみてください。そしてある程度仲良くなれたら、自分のメールアドレスを書いた紙を渡してみてはどうですか?「暇なときにでもメールください」って感じで。あくまで「お客様」なので、その後メールをくれなかったということはまず無いと思うんです。

そこから、メールのやり取りなどで徐々に仲を深めていけばいいのではないでしょうか。それとなく「彼女がいるか」って事を確かめることも大事ですよ・・・!彼女がいるってことを後から知ったら相当キツイですからね^^;

頑張っていい恋してください☆
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます^^

好きなだけで、顔をみたりするだけでもとても嬉しいんですが、
やはり付き合いたいですね>< でも現実的に考えると年齢差などあるので
すごく厳しいなぁと思っています……^^;

やっぱり行動を起こさないと近づけませんよね…がんばってみます!!

再度失礼します、NO2です。

年齢差を気にしていらっしゃるようですね。
「歳の差なんて関係ない」ってよく言いますけど、やっぱり関係ないこともないですもんね~。
ですが、相手が自分を恋愛対象として少しでもみてくれるようになればこっちのもんです!
私の友達は、中3のときに30歳の学校の先生と付き合っていました。
いろいろ障害が多いので仕方なく別れたみたいですが、
ふたりはほんとうに愛し合っていましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

またレスしてくださってありがとうございます^^嬉しいです。
年齢差15歳差で付き合えるのはすごいですね!
少しでも恋愛対象に見られるようにがんばってみます。ありがとうございました**

はじめまして!

美容師さんって確かにオシャレだし憧れちゃいますよね。haru_sameさんの通っている美容院には指名制度はありますか?もしあるなら毎回その人に頼んでみるのもいいと思います。美容師さんにとって指名してくれるというのは誰であっても嬉しいことだと思いますし何回も指名するうちに相手も顔や名前を覚えてくれるし話しやすくなると思います。うまく話せるようになったらアドレスを交換するなどまたそこから発展できるでしょうし。今は焦らずゆっくりといい関係を築いていってください。
    • 0
この回答へのお礼

Mr-Cさん、お返事ありがとうございます^^
指名制度はありますけど、担当さんなので毎回同じ人(=好きな人)です♪
とりあえずたくさん話すことから始めようと思います。
焦らずにがんばります^^