プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハネムーンでカンクンとディズニーに行く予定で話を進めていたのですが、台風直撃によりカンクンのホテルが受け入れできないとのことでだめになってしまいました。来月出発予定だったので、直前になってどうしようという状況です。年末も近いし11月中か12月上旬には出発したいのですが、カンクンしか考えてなかったので場所を変更するにもどこがよいのかわかりません。
ハネムーンでここに行ってすごくよかったとゆーのがあったら教えてください。季節的なものもあるのでその辺りも含めてお願いします。日数だと8~10日で考えています。
ヨーロッパの方はすごく寒いんですかね???いろいろ教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

ご無沙汰しています。



せっかくのカンクンでしたが、残念ですね・・・
ニュースを見て、気になっていました。
でも、旅行中のハリケーンでなくて何よりでした。

いずれカンクンには行きますか?
次回はハネムーンではないので、以前ご紹介したようなメキシコを周遊するコースの中にカンクンを入れましょうか。
オーランドは、どちらかと言えば、カンクンの「ついで」だったのでしたよね?

その前提で考えると、季節のいいリゾート地と言う観点から浮かんでくるのが、オセアニアや南・西太平洋(フィジーやニューカレドニアとかいろいろ)やハワイ、カリブですが、発想が単純ですかね。
でも、のんびり過ごすにはこういう島国がいいですね。

ヨーロッパとの事ですが、11月下旬になると、ぐっとお安くなってきます。
これは、航空運賃も、ホテル代も冬料金になるからです。

安いには訳があります。
パリ、ロンドンやドイツなどでは日照時間も短くなり、16時過ぎると薄暗くなり始めます。
気温も下がり、かなり寒くなり、真冬の暑いオーバーなどが必要になってきます。
ローマやスペインなどの南の方では、それほどでもありませんが、でも決して旅行に適した気候ではありません。
地中海やエーゲ海も荒れますので、クルーズもできませんし、「青い海と空」のイメージからは程遠いです。
カプリ島の青の洞窟も波が高く、まず入れません。

ですが、ヨーロッパにはこの季節ならではの楽しみもあります。
クリスマスイルミネーションが始まりますし、セールもあります。
ドイツ各地ではクリスマス市も立ちます。
街角の屋台で焼きたてのソーセージを暖かいワインを飲みながらかじるのも、この季節でないと出来ません。
オペラや演奏会の季節でもあります。
そして何よりも、牡蠣やムール貝をはじめとする魚介類をはじめとする、冬にしか食べられない美味しいものが沢山あります。
ブイヤベースやポトフなど熱々のおなべを囲むのも一興です。
二人の世界に浸るにはもってこいかもしれませんね。

沢山の方が、ご自分の体験からお勧めの場所をご紹介くださると思いますが、hamuhamu58様がどんなハネムーンにしたいのか(リゾートでのんびりしたいのか、文化や芸術に親しみたいのか、やっぱりオーランドが気にかかるのか、など)を、亡羊とであったとしてもまず最初にお決めにならないと、目移りしてしまうと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

opechanさんいつもありがとうございます。
当初はイタリアに行きたいという憧れをもっていました。しかし11月はすごく寒いと聞き、ずっと一度は行ってみたいと思っていたメキシコに行くことにしていました。美しいカリブ海と世界遺産を見たくて。一生に一度の記念の旅行なので、二人で思い出になればどこでもいいなとは思うのですが、私的には世界遺産のようなみただけで感動するような観光はしたいなと思っています。料理がおいしければなおいいってかんじで。ディズニーに絶対行きたいというこだわりはそこまではないです。とりあえず旅行自体ふりだしに戻ってしまったので、いろんな方の意見をお聞きして二人で話しあってみようと思います。いろいろとありがとうございました。

お礼日時:2005/10/27 14:32

こんばんは。



同じメキシコでロスカボスはいかがでしょうか?
これならディズニーと組み合わせることが可能なので、大幅に狂うこともないと思います。

また、世界遺産とリゾートに拘るなら、オーストラリアもよいのでは?グレートバリアリーフやパース近郊ならよいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなりました。いろいろと考えた結果、イタリアに行くことにしました。メキシコとディズニーはやはりどうしても行きたいので、改めて別の機会に行こうと旅行貯金をすることにしました。いろいろとアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/11/21 15:35

ご結婚おめでとうございます☆



私も新婚旅行の行く先候補にカンクンを挙げたことがあります。
でも実際行ったのは… アラスカ…
色々、理由はあったのですが、アラスカでオーロラを見てきました。

>世界遺産のようなみただけで感動するような観光
それはもう、感動ものです!!
本当に言葉では表せません。

でも、確かにこれからベストシーズンではあるんですが
(1)寒い
(2)天候によるのでオーロラが見られるかどうか保障が無い

今の時期は、防寒具一式を貸してくれるツアーもあるのですけど、お天気次第というのは、ある意味賭けなので。
アラスカ以外でも、カナダや北欧でもオーロラは見られますので、新婚旅行(というか観光)でしたら、北欧なんかが良いかもしれません。

もしくは、メキシコから更に南に下って、ペルーなんていうのもありますが(^_^;)
マチュピチュやナスカの地上絵も良かったですよ。

上記2ヶ所は、リゾートでは無いので、お二人でノンビリ、ラブラブという雰囲気を作るのは難しいかもしれません。
最初から考え直しとなると雰囲気、世界遺産、お料理、ショッピング等、どれを重視するかで絞り込まないといけないですね。
素敵なハネムーンになりますように…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなりました。オーロラは生きてるうちに一度は見たいですね。でも見れるかわからないことから今回は断念しました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/21 15:32

カンクンには行ったことはありませんが、新婚旅行はジャマイカ(NY経由)でした。


フロリダ経由でバハマに行ったこともあります。
カリブ海好きな夫婦なものですから。
どちらも素敵なリゾート地でしたよ。

今回ジャマイカも被害が出たと聞きましたが、どうやらリゾートホテルは営業しているようです。
バハマについては何も情報がないので、大丈夫なのかな?と考えています。

元の予定がカンクンとディズニーとのことですが、メインがカンクンでしたら、やはり似たような感じのカリブ海をお勧めしたいです。
季節的な条件も当初と一緒だし。

私はジャマイカとバハマくらいしか知りませんが、他にもカリブ海リゾートは色々ありますから、台風被害もない国を探してみてはいかがでしょうか。

ディズニーというのはオーランドですよね。
でしたら同じフロリダのマイアミ・キーウェストあたりもカリブ海の観光地ですよ。
雰囲気はだいぶ違いますけれど。

もちろんWDWにずーーと滞在してじっくり楽しむというのもありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャマイカやバハマも考えたのですが、やはり台風の影響が気になります。カリブ海はやっぱりおすすめなんですね。彼といろいろ検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/27 14:01

長い休みが取れたので、新婚旅行はフロリダ・ディズニーワルード2日~カリブクルーズ1週間~アメリカ国内10週間行ってきました。


カリブクルーズは独身時代からのお気に入りなのですが、とってもおすすめです。
意外に安いんですよ!
クルーズ専門代理店のURLを貼っておきますので、よかったらご覧になってみてください。

参考URL:http://www.cruiseplanet.co.jp/tiikikaribu.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい長期休みですね。うらやましいです。カリブクルーズですか。そういったのもあるんですね。URL見てみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/27 13:51

ご結婚おめでとうございます。


ハリケーンの影響であちらの方は大変のようですね。
ウォルトディズニーワールドは全く影響ないのでしょうか?
WDWであれば8~10日の日程でちょうど良いですよ。満喫できると思います。
私達の経験になりますが、観光&グルメやショッピングに没頭するならオーストラリア。
雄大な景色を満喫するなら、カナダの西部のバンフや東部のナイヤガラ方面。
ギャンブルも楽しみたいなら、ラスベガス&カリフォルニアディズニーリゾートなどいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さすがに10日間ディズニーにするほどはディズニー好きなわけではないので、観光できるところにもいけたらなと思っています。今まで韓国にしか行ったことないので。
いろいろと参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/27 13:48

ご結婚おめでとうございます。


ハネムーンでカンクン&ラスベガスに行きました。
今回ハリケーンで、行き先変更を余儀なくされ
お困りのようですね。

カンクン&ディズニーということですが
フロリダのWDWでしょうか?
それならじっくりフロリダでディズニーや
ユニバーサルスタジオを満喫するのに
10日あったらかなり有効に動けると思います。

ディズニーっていうのがロスのディズニーなら
ロス&ラスベガスや、ロス&サンフランシスコと
組み合わせてもいいかもしれません。

私はカンクン4日、ラスベガス3日の
7泊9日でしたが、正直ラスベガスは
日程が足りませんでした。

行き先をAとBの二箇所で考えているなら
移動の利便性も考えないと
時間や日程をロスします。

カンクンをチョイスされたところを見ると
リゾートに興味があると思われますので
南半球のオーストラリアもいいかもしれません。
しかしディズニーに行きたいって思っているのなら
アメリカになるのかな?と思います。

11~12月にとおっしゃっているので
時間もあまりないですし、
他の方の意見も聞いたり
もう一度旅行会社のカタログを片っ端から
見るなど、検討されて下さい。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カンクンに行きたくて、ディズニーはカンクンだけではやることがなくなったりしないかなぁということで行くことになりました。もちろんすごく楽しみでディズニーの本も買っていたのですが。。。
いろんな人の意見やいろんなパンフあさってもっかいいろいろと検討してみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/27 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!