アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ピアスの穴をあけたいなぁと思っています。
病院の何科に行けばあけてくれるのでしょうか。
どこにもそんなこと書いてないので、病院にも尋ねられなくって・・・。

A 回答 (5件)

形整外科と美容外科で開けました。

前者はピストル型の機械で、医療用ピアスをガチャンとセットする方法です。私が選んだピアスが体質に合わなかったせいか、傷口が治るまで時間がかなりかかったのです。自分で開けやすい位置ならば、普通のピアサーと大差ないと思いますし、値段は三倍くらいかかります。
美容外科に行ったのは、軟骨に穴を開けるため。こちらは局部麻酔をされ、キリのような物であっという間に開きました。ピアスは自前で(但し針の太くて長い物)技術料だけで片耳5250円です。どちらも病院でもらえるのは消毒薬だけで、なくなったらマキロンでいいです、と言われました。
予算に合わせて考えては如何ですか?
    • 0

はじめまして、こんにちわm(_ _)mペコリ

一般的に言ったら皮膚科だと思いますが、
ピアッサーを買うと、その買ったお店で紹介してくれると思います。

またはボディピアスなどの専門店に行って開けてもらうのがイイと思います。
私は全部で15個開いてるのですが…舌の時だけこちらにお世話になりました。
すごい親切でいい感じのお店ですよ♪
URL載せておきます。もし東京じゃなかったらごめんなさい。

参考になったら嬉しいです☆彡
ではでは(@^0^@)ノ彡

参考URL:http://www.paradox-jp.com/
    • 0

私は皮膚科であけました。

以前、オーストラリアに住んでいたときは、ショッピングセンターにピアスの穴をあけるお店(普通のピアス店)があって、そこであけたのですが、自分の処置が悪かったのか、膿んでしまってどうしようもなくなったのです。
それで、日本に帰ってきてから皮膚科に相談して、そこできちんとあけてもらいました。

余談ですが、私は3個ずつ6つの穴をあけているのですが、夏になると調子が悪くなります。
痛みがでたり未だに膿んだりするんです。
18金以上のピアスか、プラチナでないとダメですしね~
もうあけてから7年くらい経っているのですが(-_-;)

自分であけてなんでもない、って言う人もいますし、体質なのでしょうか?

失礼しました。
    • 0

私は、ピアス売り場に行ったらそこの定員さんが、ここへ行ってくださいって病院を教えてくれましたよ。

しかしなぜか産婦人科でしたが^^;
たぶんピアスを売っているところだと、斡旋してくれると思いますよ。
もちろんピアスを買えば、の話ですけど・・・。
    • 0

多くは、皮膚科が担当ですね。

ピアッサーの販売店なら提携している皮膚科を教えてくれるかもしれません。

でも、留置針というタイプの注射針があれば原価は数百円で空けられるものなんですが…通常は上記の方法でしょう。
    • 0