プロが教えるわが家の防犯対策術!

SHARPのノートパソコンを使っています。
キーボードの設定が変わってしまったようで、
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1709091
こちらの質問をされた方と同じような状況になってしまいました。
(shift+2→@が出てくる。変換キーが使えない。
*など記号の位置が変わってしまっているなど)

上の質問のNo,1の回答を試してみようと思い、
コントロールパネル→キーボードでプロパティを開きましたが
入力ロケールというものを見つけることができませんでした。

どのようにしたらキーボードの設定を元の状態に戻すことが出来るのでしょうか・・・

A 回答 (4件)

こちらのページの方法でやってみてください。


http://www.mebius-faq.jp/faq/1030/app/servlet/qa …

この回答への補足

補足ではないのですが既にお礼を書いてしまったため補足欄に書かせて頂きます。
教えて頂いたページに載っていた「システムの復元」をしたら元通りになりました!
No,3の回答者様、他に回答してくださった皆様どうもありがとう御座いました。

補足日時:2005/10/27 20:09
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になるページを教えて下さいましてありがとう御座います。
教えて頂いたページに載っていた手動設定と言うのも試してみましたが直りませんでした。
目の付け所を間違えているのかな・・
そちらのページに載っている他の対処方法もこれから試してみますね。

お礼日時:2005/10/27 19:16

Windows XP に接続したキーボードが 101 英語キーとして認識される


http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい手順の載ったページを教えて頂きましてありがとう御座います。

お礼日時:2005/10/27 19:18

この辺が参考になるでしょうか



WinFAQ-キーボードの配列が変です/101 キーボードとして認識されます
http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/trouble.ht …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすく参考になるページを教えて下さいましてどうもありがとうございます。
No,1の回答者様へのお返事にも書いたのですが
「日本語PS/2キーボード(106/109キー)」を選択するだけでは直りませんでした・・

お礼日時:2005/10/27 18:53

マイコンピュータを左クリック→「プロパティ」→「ハードウェア」→「デバイスマネージャー」→「キーボード」をクリック



そうすると現在のキーボード設定が表示されます。
それをクリックし、「ドライバ」から「ドライバの更新」を選び正しいのを選びましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答して頂きましてありがとう御座います。
教えて下さった手順で操作をしてみましたが直りませんでした。

デバイスマネージャー→キーボード で確認すると
「日本語PS/2キーボード(106/109キー)」と表示されたので、
ドライバの更新を選択し、ハードウェアの更新ウィザードから
ドライバを選択する画面まできたので「日本語PS/2キーボード(106/109キーCtrl+英数)」を
選択して再起動してみましたが、操作の前の状態と変化はありませんでした。
また、「日本語PS/2キーボード(106/109キーCtrl+英数)」から「日本語PS/2キーボード(106/109キー)」へも
変更して再起動してみましたが同じ状態のままです。
どうすればよいでしょうか・・・

お礼日時:2005/10/27 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!