アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いがとてもステキな雑貨ショップをオープンしました。雑貨好きの方に質問です。
ホームページも作成中、雑貨のサイトに掲載する、雑誌などのNew Openの広告、雑貨の専門誌に掲載。
新聞社の無料掲載ページにアプローチ。
それ以外に告知、宣伝にはどのような媒体が良いでしょう?
ちなみに雑貨専門誌に聞いてみたところ、
地方なので、取材に行けないため載せれないと返答があったそうです。
知り合いは、戸別にポスティングも考えているようです。
雑貨好きな方、どうぞ教えてください。

A 回答 (4件)

#1 です。

かわいいパンフ、デザインのいいパンフなら絶対見ます。雑貨好きの人って、そういうの好きです、きっと。あと、たとえば写真メインより、かわいいイラストが載っているほうが、とっておきたくなるかなぁ?
    • 0
この回答へのお礼

そうですかー。パンフはやってみる価値ありそうですね!友人に話してみますね!色々ありがとうございます!

punobaさん こんばんは

知り合いの方の所にはケーブルTV等のローカルTV局ってないですか???そう言う所にCMを入れるって言うのも1つの方法だと思いますよ。結構格安でCM出来るようです。

後は駅等でも色々なポスターを貼っていますよね。そこにお店のポスターを貼っていただくとか・・・。

郵便受けに個別に入れるパンフですが、ほぼ捨てられるんじゃないでしょうか。私の場合は、パンツレットの見本としてお店のパンフの参考にしますからほぼ目を通しますが・・・。だったら よく駅前等で美容院がチラシを配っている要領でパンフを配ったらどうでしょうか??相手の顔(年齢)を見ながら配れるでしょうから、雑貨の需用が有る20代~40代女性(と見える方)だけに配る事だって可能ですしね。休みの日にこんな事するのも楽しいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

CMが格安で出来るのですか!友人に話してみますね!
思いも付かなかったと思います。
とにかく他にはないようなステキなお店なので、
協力してあげたいんです。
ありがとうございました。

ポストに可愛いパンフレット☆嬉しいです!

載っているもの&パンフレットが可愛いと、行ってみたくなりますよ。
地域の情報誌の他に、ローカルなテレビの情報誌(テレビ欄がのっているもの)も、
有効ですね。掲載料けっこう安かったりするので。
結局お店がある地域のファンを増やさなきゃなので、雑貨専門誌とかよりも、
地域の人に「こんなお店が近くにあるよ」とアピールできた方がいいと思います。
雑貨が好きな人が必ずしも、雑貨のサイトや専門誌を読んでいるとは限りませんので、
生活に簡単に取り入れられるプラスαとして、女性のファンを増やしたらいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。友人に早速話してみますね!

たとえば、です。

スーパーなんかの調味料売場で塩やコショウ、ちょっとおしゃれにハーブソルトなんかを買ったとします。ああ、なんか素敵な入れ物が欲しいかも、というとき、その商品棚に雑貨屋さんの Map とちょっとしたアイテム紹介の書かれたカードがそなえてあったら、(そして、もしお店が近くにあるようなら) 行ってみようと思いますね。

この回答への補足

近くに大型生協がありますが、上のご提案はちょっと難しいかなと思いました。
例えばおうちの郵便受けに、かわいいパンフが入っていたら見てくださいますか?
それとも見ないですぐ捨ててしまいますか?

• 0