アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DELLのDimension 9100を購入して、違うパーティションのドライブにWin2000のCDから起動してインストールしようとしても、インストールするドライブを選択するときにHDが認識されてなく、その画面でキーを押すとエラーになって動かなくなるのです。
他のマシンではインストールできたのですが(汗)
ちなみに、Win2000ServerはインストールCD自体が認識されませんでした。。

A 回答 (2件)

もともとDimension 9100はXP以降のみ対応だと思いますから、通常製品版のWindows2000を入れようとしている、という事でよいですよね?


シリアルATAで、追加ドライバが必要、とかいう話だったりしませんか?
これは画面が英語版Windowsの自作機の話ですけど、参考になりそうです。
http://aopen.jp/tech/faq/mb/promiseata.html

もしもう少し詳しいエラーの詳細や前後のシチュエーションなど分かれば、出来るだけ正確にお書きください。
・どの版のWindows2000のインストールメディアか
・どういうエラーか
・動かなくなるのは「その画面」ではなくて、「どの画面であるか正確に」

あと、別段製品版のWindowsのCDをきちんと使っていれば、2000のProであろうともServerであろうとも、起動自体のプロセスは一緒ですから、CDが認識しないと言う事はないはずなので……何かが間違っている(もしくは正規のCDではない、CD自体が痛んでいるなど)という可能性を考えますが、私ならば。

この回答への補足

まぁ。ワケアリ品なのは確かです。
シリアルATAの事をすっかり忘れてましたね。

補足日時:2005/10/28 18:09
    • good
    • 0

単純にドライバが追加されていないだけでは?


シリアルATA接続だったりしませんか?
その場合、セットアップ開始時に、F6キーを押してドライバを追加しなければHDDは認識されません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!