アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん初めまして。
僕は現在自作したPCを使っています。
現在のPCのマザーボードでは新しいCPUに対応していないので
マザーボードを交換する予定です。
そこでお尋ねします。
僕は現在のPCにはFDDに付属していた
windows XP SP2 のDSP版を使ってOSをインストールしたのですが
新しいPCにもこのインストールCDを使用することは可能でしょうか?
マザーボードの他にもCPUとグラフィックカードを交換する予定です。
メモリ、HDD、FDD、ケース、電源は旧PCの物を使用する予定です。

A 回答 (3件)

No.1です

アクティベーションについてはNo.2の方が答えられているとおりです

前にインストールしたOSを残したまた立ち上げた場合、
チップセットなどの違いで正常に動かない場合が殆どですし
もしOSが起動しても正常に動かなないのが殆どです
またハードウェアの大幅変更が出ていますのでやはりアクティベーションが発生します

ですので大事なデータは事前にバックアップしてから
フォーマット→インストールがよろしいかと思います
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも有り難うございます。

もう1つHDDを購入してバックアップを録った後に組み換えをすることにします。

皆さんどうも有り難うございました。
また宜しくお願いします!

大丈夫インストールは出来ます。

ただしネットでの自動認証が通らない可能性があります。 そのときは直接電話であたらしくインストールNOをもらうことでOKになります。(3分程度で終わります。)
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂き有難うございます。
実はもう1つ尋ねたいことがあります。
HDDを初期化(つまりwindoowsXPのプログラムをのこしたまま)
せずにそのまま新しいマザーに移した場合はどうなるのでしょうか?
電話認証をするだけで済むのでしょうか?
質問ばかりですみません。

DSP版の場合、同時購入したハードウェアと同時に使うというのが使用条件ですので

OSが付属していたFDDを使用しての移行で在れば規約上問題はありません

ただしアクティベーションの際に少々複雑な手続きになる場合があります

インストールは問題なくできます、ただしドライバ等をウェブ上から入手しなくてはいけない場合があります
(基本的にはマザーボードに付属のドライバCDでオンボード上の物は大丈夫です)
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます。

>ただしアクティベーションの際に少々複雑な手続きになる場合があります

というのはどういうことなのでしょうか
面倒でなければ教えて頂けませんか?